※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana*
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済み。茶オリが出て不安。産院に連絡し、鮮血や生理2日目の量が出たら来院と指示あり。同じ経験の方いますか?

現在、妊娠7週目です。
一昨日、6週6日で心拍確認が出来ました。
先生には、「順調ですね」と言っていただき、産院での受信の予約が5/1なので、「間が空くから、また大きさも見られるし2週間後うちにまたおいで、それまでには母子手帳とってきてね」と言っていただきました。
本日、トイレに行って、トイレットペーパーで拭くと一面に茶オリがでました。
その後トイレに行った時も、トイレットペーパーで拭くと少し茶オリがあります。
本日、日曜日で、通っているクリニックはお休みなので、分娩予定の産院に連絡したら「鮮血、生理2日目の量が出たら来てね」茶オリが一回出ただけということなら様子見でと言われました。
病院の方にそう言われた以上、それ以上考えても仕方ないのはわかっているのですが不安です(´;ω;`)
こういう経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

なー

茶オリなら心配いらないですよ!!
先生の言った通り鮮血でたら病院行った方がいいですね😩

• ohana*

ohana*

心配いらないですよ!と先輩ママさんに言っていただくと安心します😭
    ありがとうございます!鮮血が出ないように祈るばかりです!!

• 4月8日

あたしも茶オリでましたが問題なかったです!

• ohana*

ohana*

凛ママさんも茶オリ出たのですね!!
    問題なかったのなら良かった(´;ω;`) ほんと、いちいち気にしてしまって、、、、
    ご回答いただきありがとうございます😊

• 4月8日
まどか

初期は大抵の人出血してると思います‪‪💦‬
茶おりなら問題無いと思います。
歩けない様な激痛とか鮮血なら病院行った方が良いですがそれ以外は安静にしたりするしか無いかと思います

• ohana*

ohana*

そうなのですね。大抵の人は出血してるのですね!20%くらいの妊婦さんにある事だと勝手に思ってしまっていました💦
    なるべく安静にするように心掛けます。ありがとうございます。

• 4月8日
  • まどか

まどか

赤ちゃんが子宮に根をはるように深く入ってく時とかに出血したりその周りから血が出たりするらしいです。
    私も13週位迄出血しましたが大丈夫でしたよ。
    流産した時は本当かなり痛い激痛で大変でした。

• 4月8日
  • ohana*

ohana*

そうなのですかぁ👀赤ちゃんが成長しようとする過程で出血が起きたりするというのとなのですね。
    ありがとうございます。13週くらいまで出血があったんですね!!茶オリではなく鮮血があったのですか?
    そんなに痛かったのですね😣

• 4月8日
  • まどか

まどか

両方ありましたよ。鮮血の時とおさままって来たら茶おりになったり又鮮血になったり。
    初期から切迫になったので仕事もおやすみして安静指示が出ました。

• 4月9日
  • ohana*

ohana*

そうだったんですね。
    仕事お休みされていたんですか。
    落ち着いて良かったです。
    今日は、よーく見るとティッシュに少し名残のようについてるかなというのがお昼までの状況ですので、このまま収まってくれるといいなと願うばかりです。

• 4月9日
あぐり

流産経験者ですが、大量の出血や耐えられないほどの激痛などなければ、病院も言うように様子見で大丈夫と思います!

念の為できる限り安静に次の検診まで過ごすと安心かと思います。

• ohana*

ohana*

私は前回が化学流産でした。あぐり様、お話ありがとうございます!
    仕事をしているので、デスクワークではありますが、なのでなるべく安静にするように心掛けます。

• 4月8日
亜夢ママ

私は茶おり5日続きましたが大丈夫でした❗受診もしましたが問題なかったです。

• ohana*

ohana*

5日間続いたのですね!時期はいつ頃でしたか?
    5日間続いたけれど問題なくてよかったです😭✨

• 4月8日
  • 亜夢ママ

亜夢ママ

時期はちょうど7,8週頃です。

• 4月8日
  • ohana*

ohana*

じゃあ同じくらいの時期ですね!
    ありがとうございます( *'ω'* )

• 4月8日
ayman

私も同じくらいの時期に茶オリ出ましたが問題なかったです。他の方が仰るように、激痛や生理2日目くらいの出血は病院に来るように言われましたよ!
心配するのすっごくよく分かります。でも体に良くないので横になってリラックスするようにしてくださいね🤗

• ohana*

ohana*

同じくらいの時期ということで、それでも問題なかったと聞いて安心しました😣✨
    心配するのはすっごくよく分かりますって言っていただけるの、本当に嬉しい言葉です。。
    ありがとうございます😭

• 4月8日
まりん

私は少しですが鮮血が出た事もありましたが元気な女の子が産まれました♡

心配ですよね😭私も何度も病院行っちゃいました💦💦
きっと大丈夫ですよ❤️

• ohana*

ohana*

鮮血が出たけど大丈夫で元気な女の子を出産されたんですね!!
    良かったです✨
    鮮血が出たのはいつ頃でしたか?
    きっと大丈夫ですよってありがとうございます😭💕

• 4月8日
  • まりん

まりん

数週は忘れちゃいましたが3ヶ月頃だったと思います😭

茶オリとかも何回かありました‼︎

• 4月8日
  • ohana*

ohana*

3ヶ月頃なら同じくらいの時期ってことですものね!
    茶オリも何回もあったのですか👀
    何回もあったりするのですね!!
    それでも元気なお子さんを出産されてるのですものね✨
    安心しました😣✨

• 4月8日
ゆり

私も同じくらいの時期に、よく茶おりがでました!
茶おりが出るたび落ち込んでいましたが、段々と収まっていきましたよ(^O^)
無理せずに過ごしてください✨

• ohana*

ohana*

同じくらいの時期にですか!
    よく出ていたなんて心配ですよね( p′︵‵。)段々と収まっていって問題なかったということですよね?✨
    ありがとうございます!!😭

• 4月8日