※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

授乳後のゲップはいつまでさせるか悩んでいます。首が座ってきたので不安ですが、今もゲップさせています。縦抱き中にもゲップすることがあり、前より早く出るようになっています。

みなさんは授乳後のゲップはいつまでさせますか?
またはさせてましたか?
首が座ってきたのでもう良いのかなと思いつつ不安なので今もしてます!
縦抱きしているといつのまにかゲップするときもありますし前より早い段階でゲップが出るようになってきてます。

コメント

かぁちゃん

うちの子は授乳後寝返りをして吐いたりしていたので、6ヶ月くらいまではゲップさせていました!
今では自分で勝手にゲップしています😂笑

• 女の子のママ

女の子のママ

寝返りで嘔吐…うちの子も吐き戻しが多い子だったのであり得そうです💦
    参考になります。ありがとうございます😊!

• 4月8日
なち

離乳食始まってからですかねʕ•ᴥ•ʔ

• 女の子のママ

女の子のママ

なるほど!
    離乳食というと5〜6カ月ですかね?
    ありがとうございます!参考にします!

• 4月8日
  • なち

なち

うちも早い段階で縦抱きすればトントンせずゲップは出ていましたが、吐き戻しとか心配だったので、抱き上げくらいはしてました😌✨
    本当になにもしなくなったのは5ヶ月すぎ頃でしたよʕ•ᴥ•ʔ♫

• 4月8日
  • 女の子のママ

女の子のママ

そうだったんですね!
    やはり吐き戻しが心配ですよね💦
    ありがとうございます!
    もう少し続けてみます!

• 4月8日
piro

最初の頃は、ゲップは出るまでさせていましたが、慣れてきた頃(2ヶ月半とか??)からは無理にしようとしても出ない時は出ないし、何もしなくても出る時は出るしって感じでさせていませんでした。
最近は同じく、ミルクを飲んだ後は縦抱きしてるとすぐにゲップするので、吐き戻し等防ぐ為にも、まだ当分ゲップはちゃんとさせるつもりです。

• 女の子のママ

女の子のママ

そうなんですね!
    うちも縦抱きしていれば自然と出ることが多いので抱っこで対処でも良さそうですね!
    ありがとうございます😊!!

• 4月8日