※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

女性が2人目の子供の性別について相談しています。1人目は女の子で、可愛くて欲が出てしまい、2人目も女の子が良いと思っています。男の子のママさんから、男の子の可愛いところや良かったところについて聞きたいそうです。

2人目の性別についてです。
1人目は健康に産まれてきてくれれば、どちらでも良いと思っていたのですが、実際に女の子を産んだら可愛くて可愛くて仕方がないです。

なので欲が出てしまい、2人目も女の子が良いなと思ってしまいました。。
とにかく健康第一で産まれてきてくれる事が大事なのに、男の子だったら、ちょっとガッカリしてしまう自分がいます。

男の子のママさん達に聞きたいです。
男の子のこういう所が可愛いよとか、良かったよって話しが聞きたいです。

コメント

♡mieeee♡

あたしも2人目は女の子が良かったですが、またまた男の子でした!検診で言われた時は正直、一瞬ショックでした!笑笑
でも男の子は可愛いですよ!愛おしい♡いつまでママと言ってくれるかなとか♡

• ぷり

ぷり

回答ありがとうございます😊
    やっぱり2人目はドキドキしますよね!
    愛おしいという気持ちを聞けて良かったです!

• 4月8日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

女の子でも愛おしいかも知れませんが…笑
    男の子は甘えん坊です♡ちなみに、まだ小さい彼氏とは思った事ないです!あと大きくなると自分と似るのは男の子って言いますね♡

• 4月8日
  • ぷり

ぷり

皆さまから、男の子は甘えん坊だと聞けました。
    男の子でも良いかなって、心から思えてきました!
    出来れば主人に似てほしいですが笑

• 4月8日
にゃん

男の子めちゃくちゃ可愛いです。
女の子とはまた違った可愛さがあると思ってます。

ママっ子だし甘えん坊だし何するにも可愛い❤

もちろん、女の子も可愛いんですけど。
同性の可愛さと異性の可愛さはまた違うかなーと思いますよ

• ぷり

ぷり

回答ありがとうございます☺️
    甘えん坊さんなのですね。女の子しか育てた事がないので、そう言ってもらえて良かったです!

• 4月8日
いそちゃん

私も女の子希望でしたが、男の子が生まれてきてくれました。性別を聞いた時は夫婦でガッカリして、ベビーグッズを買いに行く時にまた女の子の物が可愛くてガッカリしていました…。
でも実際男の子が生まれてきて、甘えてくれる姿にすごく癒されます。大好きな主人によく似ているので、重ねて考えて癒されますし、可愛い可愛い小さな彼氏のような存在です。
男の子でもきっと可愛いくなると思いますよ。

• ぷり

ぷり

女の子はお洋服可愛いですよねー。
    息子さんは旦那さん似なのですねー。
    彼氏羨ましくなってきました!

• 4月8日
⠒̫⃝

0歳児クラスの保育園に通っていた時、お迎えに行くと男の子と女の子の反応は結構違った印象があります!ある女の子は靴下を取っていき逃げてったり(笑)(要はもうイタズラができるということ)先生を呼びに行ってくれたり。女の子は小さい時から大人びてるなぁと✨逆に男の子達は皆ニコニコ手を振ってくれたりして人懐っこい子が多かったです💗育ててて思いますが、優しくて甘えん坊さんですよ❤

• ぷり

ぷり

そんな事があったんですねー。
    うちもかなり、大人びてきてしまし、主人に説教までしてます。。
    明日から幼稚園なので、この機会に男の子どんな感じか、見てきます!

• 4月8日
まい

女の子希望でしたが、1人目は男の子でした。育てにくいよと言われましたが、息子は周りの男の子よりかなり育てやすく、歩くのもオムツが外れるのも早かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
今2人目妊娠中で、女の子がいいなぁと思いましたが、この前保育園のお迎えで一歳クラスの男の子も同じ時間にお迎えで、靴下や靴など身支度を息子がしてあげていて、男兄弟もいいなぁと思いました!
親の育て方次第で、男の子は優しくなったり悪ガキになったりします。
可愛い小さな彼氏ですが、やっぱりムカついたりもします。
けど、不安になる事はないですよ‼️

• ぷり

ぷり

当然ながら母親からすると女の子の気持ちがわかるので、育てやすいです。
    私自身、兄がいるので、男の子は分からないわーって思ってしまってたのが、不安に繋がってしまったのかと、、、
    たしかに育て方次第ですよね!
    主人に似てくれれば嬉しいです😃

• 4月8日
  • まい

まい

息子は顔は主人、性格は私なのでかなりムカついたりしますが、今2人目妊娠中でかなり優しいお兄さんになってくれてます‼️
    上がお姉ちゃんになるので、男の子だったら優しい子になる気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私の周りは、一人目女の子で2人目男の子なら男の子はかなり優しい子が多いので‼️

• 4月8日
  • ぷり

ぷり

あはは笑
    でと二人に似てるなんて良かったですね!
    とにかく優しい子に育ってほしいものです!
    育て方に最初は戸惑うかもですが笑
    気持ちも軽くなりました!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
スー

うち、1人目が男の子ですが、本当に可愛いです♡
異性って、やっぱり自分と違う部分があって面白いです!
私は、男の子が生まれてきて、本当に良かったと思ってますよ☺︎

• ぷり

ぷり

そうなんですねー。
    男の子の赤ちゃんと接する機会がなかったので、どんななのか余計に不安でした。
    でも皆さん本当に可愛くて、甘えん坊さんだとおっしゃってるので、ここで聞けて良かったです!

• 4月8日
こっぺぱん

私はずっと男の子希望で、1人目は念願の男の子でした☺️
かわいくて仕方ないです✨
偏見かもですが、男の子って単純なとこあるとあるし、異性だからなのか、ニコニコしながら後ろから抱きついてきたりとか、眠い時に顔をスリスリしてきたりとか、いちいちカワイイので2人目も男の子がいいなって思ってます(笑)
もちろん女の子でも嬉しいですが(笑)
男の子とにかくカワイイです❤

• ぷり

ぷり

男の子希望だったんですねー。
    念願叶って良かったですね!とにかくカワイイ!我が子なら誰しも思うところでしょうけど、その言葉を聞けて良かったです!
    男の子も良いと心から思えてきましたー。

• 4月8日