※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

友人からの出産祝いリクエストに悩んでいます。まだ必要なものがわからず、友人が以前贈ったおむつケーキやカーディガンも考慮中です。

出産祝いのリクエストについての質問です(^^)

学生時代の友人から「お祝い送りたいから、リクエストしてね!」と連絡が来ました。また、里帰り中なのですが、「お祝い送るから、実家の住所教えて(^^)」と。

出産祝いのリクエストって、皆さんだったら何にしますか?

あまり高いものはリクエストしづらいし、出産後必要だと思うものは大体揃えています。

その友人が出産した時は、1人目:おむつケーキ 2人目:子供用のカーディガンをプレゼントしました。

とりあえず、「何が必要がまだわからないし、悩むな〜」という感じの返信をして、実家の住所はまだ送っていません(^^;

コメント

ばいきんまん

おしりふきとか消耗品か自分では買わないファミリアとかのブランド品の洋服

• えり

えり

ありがとうございます😊
    消耗品は間違いないですよね♪
    ブランドの洋服は、私がプレゼントする側の時、そうしてます(^^)ものによって値段に幅があるのでリクエストしていいものか躊躇してしまって(^^;

• 4月8日
ゆなゆな

このカシウェアのブランケットをリクエストして、既に持っていた物の色違いをもらいました。値段もネットなら5000円くらいからあり、デパートなどでも取り扱いがあるもので、リクエストしやすいと思います!
ベビーカーや昼寝など、とても使いやすいです!

• ゆなゆな

ゆなゆな

追記です。ブランドまで特定するのが微妙でしたら、フード付きのタオルはどうでしょうか?
    先輩ママたちから、示し合わせたように、たくさん、フード付きのタオルをもらいました。
    皆、絶対に使えて迷惑にならない、と思っているんでしょうね!でもこんなに増えるとは笑
    実際に、わざわざ自分では買わないけれども、毎日使えています!

• 4月8日
  • えり

えり

お写真まで載せてくださり、ありがとうございます😊

フード付きタオル、良いですね♡
    たしかに自分では買わないけど、貰えたら嬉しいし、使えますね(*´꒳`*)♫

• 4月8日
なみ

自分が先にプレゼントしたなら、
お値段も同じくらいのおねだりしていいと思いますよ💕
まだ先ですけど離乳食セットや、スタイなどどうでしょうか??

• えり

えり

ありがとうございます😊
    離乳食セット、いいですね♡
    まだ先の事でどんなものがあるのか、お値段等、詳しく調べていないので、これから調べてみます♫

• 4月8日

あたしはおむつケーキがいちばん嬉しいです(^ ^)何人目でも関係なく、華やかでかわいいです!

• えり

えり

ありがとうございます😊
    おむつケーキ可愛いですよね♡
    私も以前、出産祝いにおむつケーキ沢山送ってました(^^)♫

• 4月8日
ゆず

おままごとセットだと、1歳手前から小学校に入るくらいまで、長く遊べると思います(^^)ウッディプッディは木製で磁石でくっつくものなのでオススメです♡(マジックテープのものは使ってるうちにくっつかなくなるので💦)

• えり

えり

ありがとうございます😊
    おままごとセットも良いですね〜浮かんでなかったので嬉しいです♡
    ウッディプッディ、知らなかったので調べました!たしかにマジックテープのものはよく見ますが、磁石の方が良さそうですね♫

• 4月8日
mama

うちの旦那は夜勤があって私一人でお風呂に入れることがしょっちゅうあるのですが、もらったものの中で赤ちゃん用のバスローブ大活躍です!

良かったら検討の1つに♪

• えり

えり

赤ちゃん用のバスローブ、確かに大活躍しそうです♡
    オススメありがとうございます😊

• 4月8日

私も友達にリクエストしてねと言われていて、夏用のバスローブをお願いしようかなと思っています。
自分を拭くのは後回しなるし、子どもは風呂場で拭いて、リビングで服を着せているので。子どもが二人になったら更にバタバタしそうなので。
冬用は持っていて、体冷えないしとても重宝しました。

• えり

えり

ありがとうございます😊
    バスローブ、夏用のものもあるんですね!調べてみます♡

• 4月8日