※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人と乗る車を購入予定です。要望や疑問があります。車にはベビーカーや荷物が乗るスペースが必要。2人目の子供を考えている。共働きで週末しか乗らないかも。スライドドアや運転しやすさも重視。タンクやスペイド、ノートを検討中です。

主人メインで乗る車を購入予定です!
どんな車がオススメですか?

今は、私の父のプリウス車を同居の主人も一緒に乗ってますが、マイホーム建てることになったので検討するに至ったのですが、、、

要望と疑問↓
ベビーカー乗せてもまだものが乗せられるものがいい
けーの方がいいの?
2人目すぐに欲しいけど、チャイルドシートとジュニアシート二つ乗る方がいいかな〜
共働きなので土日しか乗らない、もしかしたら今後旦那が車通勤するかも
スライドドアの方が良い?
ペーパードライバーの私も運転しやすいのがいい
ステップワゴンやベルファイアを勧められたけどでかくない?と思ってます

トヨタでは、タンク/スペイド/
日産では、ノート
とかかかーと思ってます💦

コメント

たぬき

5人乗りくらいはあった方が良いですよ(*´ω`*)我が家はセレナです(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そのくらい大きな車が必要になりますか??

• 4月9日
  • たぬき

たぬき

出掛けるときにやっぱりあれこれ積んでると軽自動車だと入らなくて(*_*)
    あとは旦那の趣味なんですが(*_*)

• 4月9日

うーん
セレナ、voxy辺りがいいとおもうけど
ベビーカーいーやーって時が来るかも
私の娘1歳になる前には
ベビーカーいやがったので
そんなに出番なかったです

でもひとついえることは
車内は広い方がいいです!
狭いと不便ですよ

• ママリ

ママリ

ベビーカー、たしかにずっと乗ってる訳ではないですよね!
    大きさも小さめの簡易なやつになるかもだし!そこまで考えてなかったです😂

• 4月9日
ポン酢@すみっこぐらし。

うちはVOXYです!
荷物のるし便利ですよ‼️

• ママリ

ママリ

何年くらい乗ってますか?

• 4月9日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

ポン酢@すみっこぐらし。

もう今年で8年目…
    息子が産まれた年に買い換えたので、ボロボロですが😂
    子供たちの習い事で、大人数乗せてったりと、何かと便利です😊

• 4月9日
ゆっぴ

トヨタ系ディーラーに勤めてる者です✨
シエンタはどうでしょうか( ´ ▽ ` )?
3列シートですが倒して使うとかなり広いですし両側スライドドアで使い勝手いいです😉
ワンボックスよりも小さめなので運転も苦ではないと思います😊

スペイドもいいですが、3ドアの助手席がスライドドアになっていて個人的には助手席スライドドアは使いにくいだろうなと感じています💦

• ママリ

ママリ

シエンタおすすめされました!
    結構大きく感じたのですが、あのくらいの大きさは今必要でしょうか?
    あと、結構値段もしますよね💦

• 4月9日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

チャイルドシートとジュニアシート2つつけることやベビーカー乗せることを考えるとあのくらい余裕があったほうがいいかなーって思います!
    あまり室内狭い車だと回転式シートだったら回せないくらい狭くなってしまったりするので💦
    幼稚園保育園入ればそのセットを乗せたりと他の荷物もこれから増えてくるので大きさにゆとりはあったほうがいいと思います✨

あと土日メインで使われるようならガソリン車にしてオプション等こだわりがなければ在庫車狙えば値引きも大きいので多少安くなるはずです😊
    だいたいの方は5年くらいは乗ることが多いので、もう少し大きくなったら自転車乗せたりすることもあったりと今後の使い方も合わせてサイズを考えると良いと思いますよ!

シエンタが大きいようであればタンク/ルーミー辺りもおススメです😊
    私もルーミーかノア、シエンタに乗り換えたいところですがまだローン残ってるのでしばらく我慢です😂

• 4月9日

うちはフリードです!
荷物も乗るし、スライドドアだし、ワゴンよりでかくないしちょうどいいです(^O^)

• ママリ

ママリ

何年くらい乗る感じで買われましたか??

• 4月9日

退会ユーザー

とりあえず壊れるまでずっと乗る予定です!第3シート付いてるので、3人目もなんとかなりそうですし🤔

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    販売の人には、最近はみなさんに2,年で乗り換えますよ!下取りだすんです〜とか行ってましたが、そんなわけないですよね?笑

• 4月12日

退会ユーザー

2年ははやすぎじゃないですか!?笑
    うち中古でガリバーで買ったんですけど、まあだいたいみなさん7年とかそれくらい乗りますからね〜って言ってましたよ!笑

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦やはり営業マンのトークでしたね😭

• 4月12日