※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊娠・出産

顕微授精の判定日が明日です。検査薬で陽性が出て濃くなっていますが、妊娠継続が心配です。妊娠・出産の経験者のアドバイスを聞きたいです。

いよいよ明日は顕微授精の判定日です!
4/4 BT8に検査薬で陽性が出て、今のところ日に日に濃くなっています。
でも、ここからですよね😣
無事に妊娠継続出来るか不安で仕方ないです💦
妊娠・出産の諸先輩方、どんな心がまえでいたら良いでしょうか?
お話聞けたら嬉しいです✨
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

みーすけ

ついに判定日ですか^ ^
ここまで本当にお疲れ様でした(;_;)
明日、良い結果であることを一緒に祈ってます(>_<)たしかにこれから出産まで、不安も絶えないと思いますが、楽しみの方をふくらませて楽しんでください^ ^私も一緒に頑張ります♩

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    ありがとうございます♡⃛
    移植から判定日までとても長かったです💦
    不妊治療始めてから、検査薬で陽性を見るのに丸2年かかりました😭
    みーすけさんの赤ちゃんも無事に産まれてきてくれますように🙌🏻

    • 4月8日
ラブラブ

私も体外受精で妊娠、出産しました。

不安は尽きないですが、とにかく無理をしないこと、だと思います。

安定期はないものと思ってください!と先生に言われました。

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    ありがとうこざいます✨

    無理をしないこと…ですね!!

    フルタイムで働いていますが、無理な時は周りに頼ってみます😣

    • 4月8日
みーすけ

2年かかったのですね(>_<)
長かったですよね(;_;)

私も顕微で出産、妊娠中ですが、第一子を授かるまで流産などもあり、五年かかりました(>_<)なので、不安なお気持ちもよく分かります。でも、赤ちゃんを信じて一歩ずつ前にすすみましょ

  • みーすけ

    みーすけ

    ごめんなさい、新たに投稿してしまいました(>_<)

    • 4月8日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁


    大丈夫です😊
    私にとっては長い2年でしたが、みーすけさんは5年…お辛い思いされたんですね💦
    私も流産がとても怖いです😣
    でも、初期の流産は防ぎようがないとよく聞くので、努力でどうにかならないのなら、信じるしかないですよね😭💦

    みーすけさんは2人のママさんかぁ💗
    私も2人子供欲しいと思っているので、うらやましいです☺️

    • 4月8日
  • みーすけ

    みーすけ

    不妊治療中、毎日散歩でお地蔵様のところまで歩いていたのですが、そこに念ずれば花ひらくと書いてあり、その言葉を思い出しながら治療に通っていました!私もhanaさんがうまくいくよう願っています^ ^

    • 4月8日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    「念ずれば花ひらく」ですね✨
    心強いお言葉ありがとうございます😭💗
    話は変わりますが、マタニティマークいつ頃から付けましたか??🤰

    • 4月8日
  • みーすけ

    みーすけ

    マタニティーマーク、一人目は16週から切迫で安静だったので、病院以外の外出はなかったのですが、母子手帳と一緒にもらって、一応カバンに付けてた記憶があります!今回は、ずっとつけていません(>_<)💦市町村が変わり、今回はマタニティーマークのシールが入ってました💦

    • 4月8日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    今回は付けてないんですね😳
    私は東京に住んでおり、毎日電車通勤なので(満員電車ではないです🚃)付けようか迷ってます😅
    ネットを見ると賛否両論なので、付けるのも付けないのもソワソワしちゃって💦💦

    • 4月8日
  • みーすけ

    みーすけ

    友達も悩んでる子いました(;_;)付けるのも恐いと…でも、大事にしてほしいです!できれば身体辛い時座れたりすると良いですよね(;_;)

    • 4月8日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    そうですね😣💦
    あと、何かあった時に妊婦だと分かってもらうためにも妊娠確定したらすぐに付けるという方もいて、それもそうだな!とも思いますし…
    明日、病院の後に初めてのたまごクラブを買おうか悩んでます😂

    • 4月8日
Yuka

はじめまして^ ^
私も体外・顕微授精で第1子を妊娠中ですʕ•ᴥ•ʔ 授かるまでに約5年かかりました>_<
判定日までかなり不安になりますよね(◞‸◟) 私もそうでした!
不安も大きいと思いますが,良い結果である事をお祈りしています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    はじめまして😊

    Yukaさんも体外・顕微授精なんですね!私も一度に両方やりました🙌🏻

    5年ですか💦長い間頑張られたんですね😣でも、今は23週まで赤ちゃん育ってくれてるんですね💗

    検査薬で陽性なので、明日妊娠判定はいただけるだろうなぁとは思っているのですが…その後のことが不安です😭

    • 4月8日
  • Yuka

    Yuka

    5年の月日は長く,何度も心が折れそうになりました( ; ; )
    授かる事ができた時は,先生の前で泣いてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    23週ですが切迫で入院中です−(^^;
    でも,赤ちゃんは順調に育っているので安心しています^ ^❤︎

    私も妊娠判定後,出血があったりと不安はつきなかったのですが,毎日,お腹に話しかけていました😊

    • 4月8日