※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃん
子育て・グッズ

娘が初めて声を出して笑った時期と、笑いのツボを知りたいです。皆さんの経験を教えてください。

4ヶ月になったばかりの娘が昨日初めて声をだして笑いました🙄
今まで笑うといっても一瞬微笑む程度だったので、やっとウチの子も!って嬉しく思っております☺️
娘の初めての笑いのツボは、チラシを目の前でビリッと破いて見せる事でした。笑

それで気になったのですが、皆さんのお子さんが初めて声をだして笑ったのはいつ、どんな時でしたか?
それと娘の笑いのツボをもっと見つけたいので、こうしたら笑ったよ!というのがあれば教えて下さい♡

コメント

ayu

3ヶ月の時でした\(^^)/
でも何をしてって覚えてないです😂
でもそのあと良く笑ってたのは娘のおへそらへんに私の顔をこする?というか声出したりすると笑ってました!!
あとはくしゃみで笑ってました(笑)

• りにゃん

りにゃん

コメントありがとうございます☺️
    大体の子が3ヶ月で声を出して笑うみたいですね🙄なのでまだかまだかと待ちわびてました!

お腹にブー😙ってやればいいのかな?
    試してみたいと思います♡
    ちなみにクシャミはビクッとして不安気な顔になります(´・ω・`)笑

• 4月8日

うちの子はつい先日から声を出して笑うようになりました!かわいいですよねー♡
うちの娘は、私のくしゃみがツボらしく、お風呂上がりに服を着せている最中にくしゃみを3連発したらキャハキャハ言って喜んでました(笑)

• りにゃん

りにゃん

おぉ😳お仲間ですね!♡
    とっても可愛いですよね😍

娘ちゃんクシャミで笑ってくれるのですね😆笑ってくれるなら鼻にティッシュ突っ込んで無理にでもクシャミ出したくなります!笑

ウチの娘はクシャミ嫌いなようで(´・・`)←こんな顔されます😭

• 4月8日
( ∵  )

初めて声を出してくれた時って
とても嬉しいですよね🙈💕

初めて声出して笑ったのが
3ヶ月の半ばで鏡を見せたら
自分の顔を見て笑いました😌!!

最近は私がくしゃみしたら
笑ったりと息子のツボが
いまいち分かりません(笑)

• りにゃん

りにゃん

もうスゴく嬉しくてこっちも笑顔になっちゃいました😍

鏡ですね!ねんねしてるので起きて機嫌良さそうなら試してみます😳

クシャミで笑ってくれる子多いですね!
    娘もクシャミで笑ってくれればいくらでもやるのに🙄笑

• 4月8日
はる

私もついこの間声出して笑いました😳
おもちゃのガラガラを無理やり持たせて(笑)たら、自分の手が動いた時にガラガラ聞こえたら笑ってました☺️
その時だけ3回くらい笑いましたが、それからはサイレントにこにこしかなく寂しいです😂笑

• りにゃん

りにゃん

初声だし笑いおめでとうございます♡
    2ヶ月で早いですね😳
    私もよくおもちゃを無理矢理持たせようと試みてます。笑
    音系が笑いのツボなんですかね?🤔ガラガラ買って試してみます!
    サイレントにこにこも可愛いですよね😍

• 4月8日
haru☆

可愛いですよねー( ¨̮ )
うちは膝の上に乗せてかるーく揺らしながら歌歌ったら声出して笑いました♡

• りにゃん

りにゃん

とても可愛いです♡動画を撮ったのでイライラした時や辛い時に見ようと思います🤗

適当な替え歌が得意なので😏笑
    私もやってみようと思います🎵

• 4月8日