※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
ココロ・悩み

入院中に点滴を受けているのに、なぜ頸管が短くなるのか心配です。予定の出産日まで持たないのではないかと不安で、早く赤ちゃんが産まれてしまうのではないかと思っています。旦那が面会に来てくれているのにイライラしてしまい、会話もできません。

入院して点滴も打ってるのにどうして頸管長が短くなるんですか??
37w0dが予定帝王切開日なのにそれまで持たないんじゃないか、赤ちゃんが早く出てきちゃうんじゃないかって心が折れそうです
せっかく旦那が面会きてくれてるのにイライラして当たっちゃうし一言も喋れてない、、

コメント

29(*≧∀≦*)

気持ちわかります😖横になるか座っててもベッドの上だし、歩くのはトイレと3日に1度のシャワーだけなのになんで短くなるのか不思議でたまりませんでした😖
34週で1センチきってるとといわれたときはひたすら横になってました😖
横になるのも苦痛なんですよね😢

• ちん

ちん

ご飯の時とシャワーの時しか座らないし歩くといえば検診かトイレか自販機なのになんで短くなるのか不思議で仕方ありません( ; ; )
    お腹重くて同じ体勢ずっとしてるのも辛いし大変です( ; ; )

• 4月8日
  • 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

わかります~😖私も二ヶ月半点滴とお友だちでした笑😨
    次女は35週で逆子のため帝王切開でした😌
    37週を予定してたのに点滴さげたその夜破水してしまい…😖
    まだまだ長いですけどストレスためないようにしてくださいね😖❤

• 4月8日
  • ちん

ちん

わたしも今点滴と友達状態です笑
    やっぱり早く産まれちゃうんですかね😓😓

• 4月8日
  • 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

今の医学は進歩してるので😌お医者さんに任せてゆっくり過ごしてくださいね😢❤

• 4月9日
  • ちん

ちん

もし今産まれても生き残れるのかって不安でしかないです( ; ; )
    毎日毎日今日産まれるんじゃないかってヒヤヒヤしてます😂

• 4月9日
カバゴン☆

子宮頸管はお腹の張りなどで短くなっちゃいます😭

なので点滴してても張りがあるようなら短くなってしまいます💦

私も自宅安静ではありますが、張り止め服用しててもだんだん短くなり、今は子宮頸管18ミリしかありません💦

ちんさんは双子ちゃんですし、30週との事で不安ですよね😣💦
なんとか37週までもってくれるよう、お腹の赤ちゃんに「まだお腹の中にいてね」ってお願いしましょ😣😣

ちんさんは赤ちゃんの為にやれる事はやってます✨
後は出来るだけストレスを溜めないように旦那さんや、お医者さん、ママリなどで吐き出しましょ❗️

• ちん

ちん

ウテメリンの時はそんなに張らなかったんですけど発疹がひどくなって今日マグセントにしてから張りが増えました( ; ; )入院時は2.2でこの前の検診では2.9でさっきの検診では何センチだったか教えてもらってないけどきっと2センチ切ってると思います😭
    赤ちゃんのために頑張らなきゃ!と思うほど辛いです( ; ; )

• 4月8日
タロウ

私も子宮頸管が短くて
毎日が辛かったです。
14wで1cmもなくシロッカーしても
短くなっていきました。
ひたすら寝たきりでしたが
少しの物音でも人との会話ですら
ストレスでした。
入院中も4人部屋でしたので
本当に辛かったです。

• ちん

ちん

それでもお子さんは正産期に産まれてきましたか?!
    わたしも4人部屋です!!
    個室もさみしいなーって感じですけど4人部屋も気つかいますよね💦

• 4月8日
  • タロウ

タロウ

私は37wで破水してしまい、
    二日間、促進剤?を使いましたが
    子宮口が開かず帝王切開になりました。2700gでしたよ。
    4人部屋、切迫部屋だったので
    みんなカーテンを閉めたまま
    誰とも会話することが無かったです。
    個室の人と仲良くなりましたが
    どっちもどっちな感じみたいでしたよ💦

• 4月8日
  • ちん

ちん

モニターやって張るということで今また点滴上げられてしまいました、、
    もうすでにマグセントの副作用きついのに〜って感じです( ; ; )
    発疹なんて我慢するからリトドリンに戻してくれればいいだけの話なんですけどね😅
    わたしはまだ誰とも仲良くなってないので1人寂しくやってます😂

• 4月8日
  • タロウ

タロウ

マグセントきついですよね💦
    両腕穴だらけになりませんか( ; ; )
    病院で話せる人がいたと書きましたが
    毎日私の病室まで
    話に来る方だったので
    1人のが良いなって時もありました💦
    点滴、リトドリンに戻してもらえたら
    いいですね。

• 4月8日
  • ちん

ちん

マグセントきついです( ; ; )
    まだ午後に点滴あげるかもって言われて怖さしかないです、、
    病室まで話に来るのはちょっと迷惑な時もありますね😅
    戻してもらうのは無理そうだけど上がらないように頑張ります( ; ; )

• 4月9日
もふもふ

私も26wで1cm切っていたので切迫早産で入院していました。
お風呂は4日に1回でした。

ウテメリン、リトドリンが合わず、薬疹が出てしまい、このままでは母体に影響がでるとのことで点滴を外したらそのまま陣痛が始まってしまい、結局35wで緊急帝王切開により出産しました。

外した途端陣痛だなんて、点滴の力ってすごーい!と思いましたw

お腹のはりでも短くなるし、一回短くなった子宮頚管は、アコーディオンのようになっててすぐに長くなったり短くなったりするので、一喜一憂は無駄だと言われました。

今30週目とのことなので、早産でのリスクはかなり低いと思います。

一喜一憂が無駄ならのんびり構えましょう☆
寝たきりでこんなに暇な時間は人生であの時しかなかったなーと本当に思います。
ひたすらツムツムしてましたが、本を読んどけば良かったと激しく後悔です(^^;)

不安な気持ちは助産師さんに相談して吐き出して、少しでも軽くしてくださいね。

娘は早産だったので、2000gと小さめで1ヶ月ほど入院になってしまいましたが、大きく生まれた赤ちゃんより、小さい体からだんだん大きくなっていく姿を長く楽しませてもらったなと思っています☆

• ちん

ちん

私も薬疹が出てマグセントに変わったんですけどイマイチ効果が感じられなくてウテメリン、リトドリンの時より張ってます( ; ; )
    辛いからもう出して〜って思うけどそれはわたし自身の都合であって赤ちゃんはまだまだお腹にいたいですもんね😭 30wですけど今産まれたら多分まだ自分で呼吸できないだろうし1600グラムくらいしかないので生きられたとしても何かしらの障害が残るんじゃないかって不安です
    午後のモニターでまた点滴上がるか検討すると言われて副作用が強くなると思うと怖くて仕方ありません( ; ; )
    けど世の母親はこれを乗り越えてきたんだって思うと自分もクヨクヨしてられないので頑張ろうと思います😭😭

• 4月9日