※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみまめ♡
妊娠・出産

予定日まで3週間。身長144センチ、赤ちゃん3000g。栄養が赤ちゃんにいき、体重は増えず。難産が心配。どうすればいい?

予定日まであと3週間なのですが、私の身長が、144センチしか無く、いま赤ちゃんは3000gあります´д`;このままいくと、難産になりそうで怖いです。食べても私にでは無く、赤ちゃんに全て栄養がいき私自身は体重は増えておりません。どのようにキープしたら良いでしょうか(´ε`;)

コメント

隣のよねっち

私も150センチで、3,800グラムの子を産み、当初早めに産んだ方が楽だよね~と言われながら、予定日を超過して促進剤を使い産みました。
私は、ラスト2週間くらい1日1万歩、予定日3日前位からは2万歩近く歩いてましたよ(笑)
きっと大きな子だと分娩時に出血も多いと思います。貧血やお尻の痛さで歩くのも一苦労なので、スクワットやウォーキングなどで体力作りに磨きをかけるのがいいと思います。

• くみまめ♡

くみまめ♡

コメントありがとうございます♡
    お返事が遅くなり申し訳ございません(;;)

そうですよね、、
    これから毎日、歩いたりスクワットをしたいと思います、、。

• 10月17日
sak1

私も同じ感じです〜(・・̥)
今妊娠36w3dなんですけど、
私の身長は150センチで体重もそんなに変化ないのに赤ちゃんだけが、
3065gと成長が止まりません(笑)
だからと言って御飯食べない訳にはいかないし、あとどれくらい大きくなるんだろ〜と不安です(・᷄-・᷅)
答えになってなくてすぃません。
つい同じ様な悩みだったので(笑)
お互い安産だといいですね♡

• くみまめ♡

くみまめ♡

コメントありがとうございます♡

お返事が遅くなり申し訳ございません(;;)

どんどん、お腹が大きくなっていくので不安だし心配ですよね(;;)

どうしたら、増えないんですかね、、

• 10月17日

わたしもまっっっっったく同じ状況で、ついには予定日を過ぎ、
そんなの御構い無しにすくすく育つ赤ちゃん…ふふふ…(›´ω`‹)
と思ってました。
このままいくと下から産めず帝王切開もやむなしかな…ふふふ…。

で、今日、予定日2日超過の検診だったのでレントゲン撮ってください!って先生にお願いして撮ってもらいました*ˊᵕˋ)੭
赤ちゃんは3100gを超すヘビーさで、わたしは146cm、小枝のような体型のチビガリですが、
幸い赤ちゃんの頭はべつに大きくなく(むしろ小顔?)下からつるんと産めそうって分かりました○

赤ちゃんに栄養いってしまう人と、自分にばかりいく人と本当にそれぞれですけど、キープの仕方となるとわたしにはちょっと…わかりません×
わたしなんの運動もしてないのに、こうなりましたから(´・ω・`)

でも出産前に少しでも不安要素は潰して、安心材料にできる情報を集めて、心を整えることはできるって思います!
難産かも…ってわたしも凄く怖いですが、とりあえず帝王切開への恐怖は1つなくなって今はホッとしています♡︎
なんとか夢の立会い出産が叶いそうです๑´╰╯`๑)♡

あまりお力にはなれない回答かもですが、とても状況が似ていたのでコメントさせていただきました!

• くみまめ♡

くみまめ♡

お返事が遅くなり申し訳ございません(;;)コメントありがとうございます♡
    レントゲンで確認が出来るんですね(^^)私もしてもらいたいです、、。
    いざ、分娩台に上がって急に帝王切開ってなったら怖いですよね(;;)来週、検診があるので先生に聞いてみたいと思います!
    お互い頑張りましょう♡

• 10月17日