※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

実母がタバコ大好きなんですが…口臭が酷いです。汚い話で申し訳ないです…

実母がタバコ大好きなんですが…口臭が酷いです。汚い話で申し訳ないですがゲロに近いような臭いがすることもしょっちゅうです。
本人は自分が口が臭いと気付いてないし、私は口が臭いとは言いにくいです。
良くないよー、とタバコを吸うとこんな害がある!みたいなリストを送りましたが全く効かず。本人はやめたいのはやめたいけど、やめれない。と言ってます。
タバコは肌に良くないよと言えても
「口が臭い!」とは言えません。
なんと言えばいいと思いますか?

コメント

deleted user

口臭は他人が言ってあげないとわからないと思いますよ💦
実母なら言ってあげる方が良いかと。

私(妊娠中以外)も旦那も喫煙者ですが
歯医者には通ってます。
口臭やヤニが気になるので、、。

  • よし

    よし

    分からないですか…(-.-;)
    やっぱり言わないといけないですよね。
    きっと周囲の人も思ってるとは思います。

    タバコを吸うと○○という理由があるから口臭が酷くなりますよ〜、とか歯医者さんでアドバイスされたり具体的に何か教えてもらったりしましたか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わからないです^^
    口臭は口か胃かどちらかが原因ですが
    喫煙者なら多分口が原因でしょうね^^

    ホワイトニングなどは勧められます^^
    後歯周病とかになりやすいので
    タバコはやめてと言われました😂
    歯医者によると思いますが、
    だいたいアドバイスしてくれると思いますよ^^

    • 4月8日
deleted user

実母なら言ってあげたほうがいいのでは?

私は誰でも言っちゃいますけど(笑)
教えてあげるのが優しさだと思っているので。

K♔mama

はじめまして✨
病院の先生に聞いた話でテレビでやってるのを見ただけなんですが…

赤ちゃんは呼吸が大人より多く吸ってるので健康体で産まれてきてもタバコの匂いや煙によってアレルギーを起こしたりアトピーになりやすいです。

話してみたらどうですか?

めい

お母さん最近すごく口が臭いけどどこか身体悪いんじゃない?病院でみてもらったら?て言ってみますかね🙄

気にすると思います😮

プーちゃん

ベビースモーカーの人のタバコとコーヒー混ざった匂い本当ヤバイですよね😵😵💦

女の人だときついですね😣
確かに私言いにくいかもですが、友達と付き合いがあったり、旦那さんともよく話したりされるようでしたら、言ったほうがいいでしょうね😢

リリ

口臭いとは言えないなら、

こないだテレビでやってたんだけど〰️の入り方で、
舌磨きをすすめられたらどうでしょう?

だいだいの口臭は下がほとんどを占めています。
タバコの匂いも下にすごくつきます。
タバコ➕ブラックコーヒーなんて、口を覆いたくなるくらい臭いですよね(笑)
てすが、
胃が悪い人は胃痛の口臭があります。

  • リリ

    リリ

    下じゃなくて舌ですwww
    変換馬鹿でごめんなさい

    • 4月8日