※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

悪阻で1ヶ月休職中。家事ができず退屈。他の休職者の過ごし方や趣味を知りたい。

今悪阻がしんどいので1ヶ月休職中なのですが
悪阻や体のダルさ、貧血などから家事も今まで通りに
出来ないので基本的に家で座ってテレビを見ていて
むっちゃ駄目人間みたいになってます(><)

休職されてる方が居たらどんなことをされてるか
教えて欲しいです!これから始められる簡単な趣味や
オススメなことがあれば教えてください🌸

コメント

まゆてぃーな

ハンドメイドでスタイとか作ったらいかがでしょう?

  • めい

    めい

    スタイの手作り良いですね(*゚▽゚*)
    チャレンジしたいと思います!

    • 4月8日
さやか☺︎

妊娠おめでとうございます✨
私も全く同じです( ; ; )休職して早1ヶ月…冷蔵庫の匂いが物凄くダメで、ウッッッ❗️💦てなります。自分で開ける際は息止めてます。
基本匂いが駄目なので料理もままならず、寝てるか座ってるか、余程調子いい時に掃除や洗濯をやってみる程度です…。

私もテレビやゲームばっかり(笑)ただ、家計を見直したり、出産後のお金のことを計画したりしてます。
理想はミシンを買って、子供の物を縫いたいんですが、まだ買いにも行けてません(^◇^;)あと、少しずつですがズパゲッティは編んでます。目が疲れるのでのんびりですが…。

悪阻辛いですが、頑張って乗り切りましょうね!

  • めい

    めい

    ありがとうございます!
    私も冷蔵庫開けるとき息止めます笑😂
    距離が離れていても冷蔵庫を開けられると
    ウッてなります(><)💦

    お金の計画大事ですよねぇ_(┐「ε:)_
    なんかそういう事も考える余力がなくて
    ホント駄目人間だって思ってしまいます😭😭

    ズパゲッティって初めて聞きました!
    一度調べてみます!

    • 4月8日
  • yuu

    yuu


    スパゲティってなってますね💦💦
    打ち間違いです💦💦
    スタイ でした😭
    ごめんなさい💦💦

    • 4月8日
  • yuu

    yuu


    すみません💦
    勘違いして違うところにコメント返してしまいました😭😭😭

    おっちょこちょいですみません😭

    そしてわたしもスパゲッティ気になります‼️

    • 4月8日
yuu

切迫流産にて安静になって仕事復帰したんですが、不安が大きかったので退職しました💦

ほんと暇ですよね😭
最近ようやくつわりが落ち着いてきたんですけどつわりがあるときは動く気になりませんよね💦
よくなっても動いていませんが…😅
基本的にゴロゴロしています😭
録画していたDVD見たり
Amazonプライム・ビデオ見たり
しています💦

落ち着いてきたのでスタイ作るようになりました✨
できるものは作ってみようかと思っていますが、なんせ不器用なので苦戦していますが子供のためと思うと面白いです❤️

あと妊娠中に読んだ方が良い本を買って読んでいます😍

  • めい

    めい

    退職されたとのこと、大変ですね💦😢
    やはり心配になりますよね(><)
    私もそこまで酷い悪阻ではないですが
    ストレスがたまる仕事なので
    悪阻だけでもストレスなので休職してます💦

    スタイの手作り良さそうですねぇ
    私も不器用なので出来るか不安なのですが材料買って作りたいと思います!

    • 4月8日
deleted user

私もいま7週目になります。
毎朝吐いて、食べれたと思ったらまた吐いての繰り返しでとりあえず2週間休みをもらっています(/ _ ; )
私はもっぱらYouTube見てます!ママさんの投稿とかも多いので為になることも多いです⸜( ´ ꒳ ` )⸝