※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ
子育て・グッズ

混合から完ミにする方法と、おっぱいを咥えさせることについて教えてください。

1ヶ月半の息子のママです!母乳の量がだんだん少なくなってきてしまい、もう完ミにしようかと思っているんですが、混合から完ミの方法を知りたいです😢混合から完ミになったママさん教えてください😢また、息子くんはおっぱいが精神安定剤みたいでぐずった時や寝る時はおっぱいを咥えておとなしくなったりすぐに寝てしまうので、完ミになってもおっぱいを咥えさせても大丈夫でしょうか??

コメント

K♔mama

はじめまして✨
母乳はいくらあげても大丈夫です。
混合ですがミルクあげても足りない時ぐずりますが普通に加えさせて飲ませてます。

• ちぽ

ちぽ

回答ありがとうございます!私も、今はまだ混合で、おっぱい、ミルク、またおっぱいとあげてます!!完ミになってもおっぱいは咥えさせても大丈夫でしょうか??

• 4月8日
  • K♔mama

K♔mama

加えさせるなら大丈夫ですけど
    おしゃぶりとかはどうですか?

• 4月8日
しぉ

私は2人目の時に産後3ヶ月の時に高熱が出てご飯が食べれず全く母乳が出なくなりました💦
それからミルクオンリーになりましたが、まだ子供がお乳に依存する前だったので何も無くミルクだけに出来ました!
まだお子さんが1ヶ月半ならそんなにお乳に依存しきってないと思うので、おしゃぶりに移行するとか、何かないですかね?

• ちぽ

ちぽ

そうなんですね😨
    すでに、添い乳でないと寝ないんです😥まだ混合で授乳してるので、お腹が満たされてないだけですかね??完ミになってきっちり缶の指定通りのミルク量になったら満足して寝てくれますかね??😓😓
    おしゃぶりは試しましたが、すぐにギャン泣きで😢😢

• 4月8日
  • しぉ

しぉ

うちも3人とも添い乳で寝させる派でした!
    添い乳で寝させないとなるとどうやって寝させよう?ってなりますよね💦
    私はミルクの時間が少しズレてでも寝る直前にミルク飲ませたり、抱っこしてゆらゆらしたりいろいろしてました!
    おしゃぶりダメですか💦

• 4月8日
  • ちぽ

ちぽ

本当に、どうやって寝させようと毎日もんもんと考えてましたけど、今!普段よりミルクの量を増やしたらおっぱい無しで寝てます!!笑 ただ泣き疲れただけか、ミルクで腹が一杯か、わからないですが、乳なしでこれからも寝てくれることを願います😲😲😲

• 4月8日
  • しぉ

しぉ

良かったですね!
    どの寝方が良いのか発見するまでは本当に試行錯誤の日々ですが、見付かるまで頑張って下さいね(•᎑•)

• 4月8日
  • ちぽ

ちぽ

ダメでした。笑 1時間程寝たら、急に思い出したかのようにギャン泣きでおっぱい探して、おっぱい咥えながらまた寝ました😑笑 本当に、ちょっと色々頑張ってみます!ありがとうございます!!

• 4月8日