※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

もうすぐ1歳。1歳頃の足のサイズはどのくらいでしたか?ファーストシューズは何センチのを買いましたか?

もうすぐ1歳。
1歳頃の足のサイズはどのくらいでしたか?
ファーストシューズは何センチのを買いましたか?

コメント

ゆー

最近靴買ったんですが、お店で測ってもらって12㎝でした☺︎

たい

サイズはそれぞれなので、お店で測って貰ってから買いました!!
ちなみに、息子は13cmでしたが、娘は11.5cmでした。

3児ママ

うちも上の子は大きくて13センチでしたが下の子は11.5です!男女差もあるかとは思いますが、その子が歩き出す月齢や体の成長具合で変わってきます。

らら

うちは、男の子で12.5cmの靴を買いました!

まぁむ

ファーストシューズはお店で測ってもらって13.5cmでしたが、ニューバランスだと大きめの造りようで13cmの靴を購入しました✨
本日セカンドシューズを買いに行った時にナイキを見たら、ナイキは細くて長い造りなので、ニューバランスなら14cmなのですが、ナイキは13cmでもすごく大きかったです💦

その子のサイズや足の形(甲高など)もありますし、靴のメーカーによっても形が違うので、ファーストシューズなら特にお店などで測ってもらって、足の形に合った靴にしてあげた方が今後の為にもいいかなと思います🤗✨