※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんをどこに置いて料理するか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

アパートに住んでる方に質問です( °-° )!

保育園などに行っていないお子さんは日中どこの部屋?で過ごしていますか🤔?

私は、2LDKの間取りで日中はリビングに連れて来て過しているのですが、リビングで寝させると、なんとなく、寝てる時に物音をたてないような生活になってしまって、本当は寝ている間に料理とかをしたいんですけど、出来ない状況です😭💦
赤ちゃんに気を使い過ぎなのでしょーか(T_T)?

みなさん、どこに赤ちゃんを置いて、料理とかしてますか😂?

子どもが起きてる時から、洗濯とか料理始めていれば寝ても気にせずに続けることもあるのですが、寝てから時間がたつものの、料理の音で起こしちゃうのもなあ…(T_T)という感じだったので、みなさんの過ごし方を教えてください😂
説明下手ですみません( ;∀;)

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

普通にリビングに置いてます😺🌟
かなりガチャガチャ物音立てたり、テレビつけてたりしますが全く起きません😅😹
あまり静かにし過ぎても、逆に静かじゃないと寝れなくなっちゃいそうなので普通に物音立ててます(笑)

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ですよねーっ(;▽;)
    あんまり静かにし過ぎも良くない…と分かっていつつも、やっと寝た…と思うと、なんかテレビの音量下げたり、赤ちゃんに気を使っている自分がいます😭💦

    • 4月8日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

    🇰🇷みーにゃん様🇰🇷


    ウチの子たちは私にかなりずさんに育てられてるせいか(笑)、片方が隣でギャン泣きしててももう片方はスヤスヤ寝てます😅💦w
    でもやっと寝てくれたのに起きて欲しくないな〜って気持ちはすごく分かります😂💓

    • 4月8日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    隣でギャン泣きしているのに、寝てるのはすごいですね😂👏💓(笑)

    ですよね🤣💦
    中途半端に寝てぐずられるの嫌だな…と思うと行動にちゅうちょしてしまぃす(;▽;)

    んでも、そんなこと言ってたらキリないので、今から料理します(笑)

    • 4月8日
M♡

わたしは日中リビングに
連れてきますね!!
子供は赤ちゃんスペース作ってるので
そこで遊んだり昼寝したりしてます😀
物音は普通にしてますよ‼️
静かな環境で慣れさせると
色々と大変なので
夜寝る時は静かにして
日中はテレビや料理から色々
普通に今までの生活してます😶⭐

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    やっぱりそうですよね(;▽;)💦
    今から普通に料理します(笑)
    いつもはこの時間帯あんまり寝てなくて、ご機嫌の時にしていたので、つい迷ってしまって😂💦

    ちなみに、リビングで赤ちゃん寝る場所ってお布団ですか??
    お布団をリビングに持ってくる
    ラックなどに寝せる
    リビング用のお布団?がある
    どんな感じですかー🤔😣?
    良かったら教えてください☺️

    • 4月8日
  • M♡

    M♡

    最初は神経質なるのは分かります💡
    でも無音にし過ぎたら
    育児できませんよ😅
    わたしはガンガン音たててます😆
    娘もそれに慣れて寝てくれます💡

    マットブロックをリビングにひき
    赤ちゃんスペース作りました😊

    • 4月8日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    こんなに自分心配性だったけ🤔?と思うくらいいろいろ気になってしまって、つい…( ;∀;)💦💦
    ですよね😭💦赤ちゃんのこと気にしすぎたら、極論何もできなくなっちゃいますよね><
    赤ちゃんもガヤガヤの環境に慣れれば、普通に寝てくれるんですね( °-° )!

    なるほど☺️✨ありがとうございます😊

    • 4月8日
m

うちもアパートで同じ間取りです!
基本リビングにずっといます♪
お昼寝とかもそのままリビングです👧
物音やテレビの音も特に気にせず寝ています😪
小さい時からそのような環境なので、びくももしません!その間に家事したり、自分も寝たりしています😪笑

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    気にしすぎはダメですよね😭💦
    寝てる間にいろいろしなきゃ…とは分かっているものの、寝てるから…と気を使ってしまいます( ;∀;)💦💦

    んでも、今から料理します(笑)

    • 4月8日
あき(22)

ウチもリビングに連れて来ます🌟
犬もいるし音立てまくりです😅
寝てる時は絨毯の上に置いて
布団かけてあげてます😍💓

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    やっぱりそうですよね😂✨

    絨毯とかカーペットの上に直接寝せて、布団かけてあげることもあるのですが、痛くないかなーっと心配になるのですが、これも気にしすぎですかね😂🤔💦?

    • 4月8日
  • あき(22)

    あき(22)

    たしかにマットレスと絨毯じゃ
    睡眠の質違うかな!とは
    思いますが 私は適当に寝かせてます😅
    お子さんの事ちゃんと考えてあげてる
    ママがいて お子さん幸せですね💓
    私 大雑把すぎて よく母に怒られます😅

    • 4月8日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    なるほどーっ( ˆωˆ )♡
    私もあんまり気にしすぎずに子育てしたいと思います☺️

    いやいや😭💦ただの心配性なんです( ;∀;)💦💦

    • 4月8日
はるな

リビングに寝かせてます!
気にせず家事したりテレビ見てます😂
夜は静かにしてますが昼は普通にしてます!

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ありがとうございます😊!

    私も今から普通に料理することにしました😂👍

    • 4月8日
あゆ

リビングに置いてましたよ。
次女は掃除機かけて爆睡する子だったので生活音はかなりだしてました。
長女は逆に生活音出さないようにしてたけど そしたらちょっとの音でも起きてしまうようになって地獄でした😅
私が はぁーってため息ついただけでびぇーーんと😅
なので生活音バンバン出した方がいいですよ。
赤ちゃんの生活リズムの基盤にもなりますから。

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    やっぱり、少しの物音で起きてしまうようになるのですね(;゚Д゚)!それはキツいですね😭💦私も気にしすぎずに生活したいと思います😭💦

    • 4月8日