※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

6ヶ月過ぎてから離乳食を始めた方へ。いつから2回食にすればいいか悩んでいます。始めて1ヶ月経ち、魚やパン、果物をまだあげていないことに気づき、焦っています。

6ヶ月過ぎてから離乳食始めた方に質問です🌼
いつから2回食にしましたか?
始めてから1ヶ月過ぎた頃なのですが、そろそろ2回食かなぁと思いながらなかなか踏み出せません😅
魚もパンも果物もまだあげてないことに気づいてそろそろあげなきゃ!と少し焦りました笑

コメント

みぃ

1ヶ月すぎたらいいんじゃないですかね?
まだ食べてないものは平日の朝あげてください
もしアレルギー出たら病院行けるように

  • なな

    なな

    明日から2回にします!この前豆腐でアレルギーぽい反応でたのでドキドキしています💦

    • 4月8日
  • みぃ

    みぃ

    豆腐でなら大豆がダメかもしれないってことですね。
    私はアレルギー反応がイマイチわからず居て10ヶ月の時にアレルギー検査で
    卵白と牛乳に反応があるって知りました。
    でも低アレルギーだったので、少しずつ与えていたら
    食べれていたので今は問題ありません!
    アレルギーらしき反応がある場合は早めに病院で見てもらってください!!

    • 4月8日
  • なな

    なな

    そうだったんですね😫
    この前は口の回りにプツプツ赤くなっていたのですが、よだれで荒れたのかなぁとも思ったのでよくわからなかったんです💦明日もう一度少し豆腐あげてみて症状がなにか出たら病院に行ってみます!

    • 4月8日
SS

私も6ヶ月過ぎから離乳食始めて、1ヶ月経った7ヶ月過ぎに2回食始めました😊
私もかなりゆっくり進めてる方だと思いますが、8ヶ月過ぎくらいから少しずつすり潰しではなくみじん切りで噛めてる物をスープにしたりとかって感じです。
うちもまだお肉とか卵は試してないので、そろそろあげようかなーと思ったりしてます😅

  • なな

    なな

    明日から2回にします!だんだんみじん切りになるのですね😊
    卵うちもまだです。卵アレルギーの友達がいてなんか躊躇してしまいます💦

    • 4月8日
  • SS

    SS

    私も友達の子の卵アレルギーの話聞いたことあって、躊躇してます💦
    そんなに急いであげなくていいよな〜と思ってたら、どんどん時間が過ぎてました笑

    • 4月8日