※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
子育て・グッズ

息子はママの抱っこでは寝ない。昼間はぐずり、チャイルドシートで寝る。他の人の抱っこではすぐ寝ることが多く、落ち込んでいる。

現在8か月の息子を完母で育てているのですが、私の抱っこだと寝ません
特に昼間は眠くてぐずるので私が抱っこすると余計に泣いたり目が冴えたりして寝てくれずほぼ毎日チャイルドシートやベビーカーで寝かせてます。
旦那や私の母親の抱っこだとすぐに寝ることが多く落ち込んでいます

赤ちゃんはママが大好きと聞くけどうちの子はそうじゃないのかなと悲しいです

コメント

mama👧💜

そんなことないですよ!ママだとおっぱいが欲しくなっちゃうんじゃないですかね😳💓??

• 花*花

花*花

コメントありがとうございます!
    そんなんでしょうか😖
    私だとぐずぐす全然寝てくれないのに旦那だとすぐ寝ているので悲しくなってしまいましたm(__)m

• 4月8日
アンズ

わが子もそうですよ〜
私は「寝るよりも起きてて一緒に居たいのね♪」ってプラスに考えるようにしてます!笑

• 花*花

花*花

そうだといいのですが😞
    抱っこの仕方などがなにかいけないのかなと試行錯誤してもダメなので悩んでいましたm(__)m

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

月齢が違うのでわかりませんが、わたしも完母です!
最近眠くてぐずる時は
私が抱っこするとのけぞったり泣いて嫌と訴えて来て、おっぱいをくわえさせると、「そう!これこれ!やっと飲ませてくれた」といわんばかりの勢いでかぶりつき、そのまま寝落ちします💦💦
他の人が抱っこするときは、おっぱいがないから諦めるみたいでそのまま寝ることがあります。

違うかもですがうちの子は最近こんな感じです💦

• 花*花

花*花

確かにおっぱいを飲ませると寝たりしますが抱っこだけだと泣くのでおっぱいが関係しているのかもしれません😖
    ちょっと落ち込んでしまいましたm(__)m

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由が分からず、他の人なら泣かないのになんで(T . T)ってなること私もよくあります( ^ω^ )
    その時は落ち込んだりイライラしてしまったりいろいろですが、
    やっぱり根底は「甘えれるのはママだけ!ママならわがまま言っても答えてくれる!私のことわかってくれる!信用してる!」って子どもからの愛のメッセージなのかなぁと思ってます( ^ω^ )

• 4月8日
  • 花*花

花*花

なるほど!
    そんな風にプラスに考えていませんでしか😖
    考え方を少し変えてみます😂😂

• 4月8日
まこり

私もそうでした❣️夫や義理母、義妹まで抱っこで寝かせつけてくれましたが(笑)多分体力がないのでずっと抱っこしていられない上に痩せ型なのであまり気持ちよくないせいかな?って思ってました。でも2人(5才2才)いますが、2人とも私の抱っこじゃ寝ませんでしたが、今はママ大好きって毎日何回も言ってベタベタですよ❤️

それに2人目にもなると昼間にわざわざ寝かせつけもしません。オッパイでも抱っこでも寝ないなら放置です。放置してる方が勝手に寝ます。

• 花*花

花*花

すごく似ています😂
    旦那はがっしりしていて抱っこが大変そうじゃないので子供も安定している感じです😖
    私だと何回も抱き直したりするので(;_;)

一人目なので気にかけすぎていたかもしれませんm(__)m
    寝なかったら少し放っておいてみます😊

• 4月8日