※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
産婦人科・小児科

赤ちゃんに帯状疱疹がうつる可能性はいつまでありますか?姉が感染し、赤ちゃんに会うのを楽しみにしていますが、安心して抱っこさせるタイミングが知りたいです。

生後8日目の娘がいるのですが、私の姉がちょうど娘が産まれる前日に帯状疱疹になってしまい、本当は今日会いに来るはずだったのですが赤ちゃんにうつるという事で無しになりました。

今日病院に行ったらしく、経過は良いみたいなのですが来週末に会う事になると赤ちゃんにうつる可能性はまだありますか?😣
今はもうかさぶたになってきたみたいですが、、
調べてみたのですがいつから感染力なくなるのかハッキリわからなくて💦
早く会って抱っこさせたいのですが、ちゃんと安心出来るのがいつなのか知ってから予定組みたいので どなたかわかる方いらしたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

この

医者に聞いた方が一番かなと

• w

w

もちろんそうなのですが姉が今日医者に聞いたら、痛みが更に引いてきたら大丈夫。とハッキリしない答えだったらしくて😩

• 4月8日
  • りえ

りえ

個人差ありますから、医者に都度見せに行ってもらうのが良いかと。

• 4月8日
りん

かさぶたになってるなら感染の可能性はないと思います!
うつる時期は、水膨れがありその水膨れの中の液に触れてしまった時です!

• w

w

そうなのですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月8日
♡♡♡

帯状疱疹は水疱瘡のウィルスと同じです。
水泡がある間は感染力を持ちます。
乾燥してきたら感染しませんが心配でしたらやはりかさぶたが無くなるまで接触しない方がいいかと思います。

• w

w

そうですね、様子見たいと思います😣ありがとうございますm(_ _)m

• 4月8日
リリオ

かさぶたになれば基本的に大丈夫だとは思いますが
万一のことを踏まえ完全にかさぶたも無くなるまで待ちます!
何かあったらお互いいやですしね😅

• w

w

確かにそうですね😣様子見たいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月8日