※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
子育て・グッズ

男の子兄弟を持つママさんへの相談です。男の子兄弟で良いと思うことや、2人目も男の子で悩んでいる様子。上の子が男の子で、2人目も男の子が確定。女の子が欲しかったが、嬉しい気持ちもある。3人目は女の子か男の子か悩んでいる。

こんにちは◡̈☆

男の子兄弟をお持ちのママさん
男の子兄弟で良かったな~と思うことはありますか?

上が男の子で2人目も男の子と確定しました!

正直、上の子から女の子が欲しかったので、2人目も男か…と思ってしまいましたが生まれてきてくれることが嬉しいことには変わりないのでなんとか前向きに考えられるように実際に育てているママさんのお話が聞きたいです♡

上の子は1歳8ヶ月で、ちょうど2歳の時に下が生まれる予定です!

少し離して3人目に期待、、と思いましたが、兄2人の一番下が女の子だと、男の子っぽい女の子になりそうだな、と感じましたが、実際にそんな兄妹をお持ちのママさんにもお話を聞きたいです(◍•ᴗ•◍)

よろしくお願いします☆

コメント

粋葵

うちは一人目から女の子をといわれてました^_^;
次男も初めは女の子かもといわれたのですが、ある日いちもつが(笑)
正直凹みましたが、4D撮ったら一気に母性が!

今は次男坊にメロメロです(笑)

2歳3ヵ月で次男が産まれましたが当時は大変でしたー。

今は笑い話です。

男の子はいつまでたってもママッコ
長男もママとのお風呂は嫌がらずにはいるし、毎日今は次男にプロポーズされてます

• 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

コメントありがとうございます!♡
    うちも7ヶ月までは女の子と言われていたのに、前回の検診でいちもつが見えてしまい男の子確定でした~_~;笑

2Dは骸骨みたいですもんね笑
    私も4Dを撮ってもらったら少し気持ちが前向きになればいいな、と思います!

確かに男の子はいつまでたっても甘えん坊なイメージがあります!
    その点、女の子は早くから、おませさんになるイメージが…(‘⍘‘๑)

毎日、プロポーズ!!♡
    そんな可愛い子に育ってくれると男の子兄弟、最高ですね●'U`*pq●

粋葵さんは一番下が女の子なんですね♡
    男の子兄弟で少し年齢を離したら女の子が生まれる可能性が高い、と産科の先生に言われたのですが粋葵さんはまさしくそうですね♡

羨ましいです♡♡

ありがとうございました♡

• 10月15日