※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

息子さんが最近ミルクをあまり飲まなくなり、体重の変動もあるようです。機嫌もよく、寝る時間も安定しているようですが、心配しています。他のお子さんはどうですか?

うちの息子は完ミです。最近、遊び飲みに拍車がかかり、わたしの顔を見て笑ったり口の中で哺乳瓶の乳首を転がして遊んだりして、あまりミルクを飲まなくなっちゃいました ˘•ω•˘ ).。oஇ
一度に飲んでも140で、飲まない時は40〜60くらいでやめちゃいます。体重は増えてる時もあれば10グラム減ってたりです。機嫌もいいし、夜中も起きずに5時くらいまで寝てたりする日もあります。今までは1日トータルで900くらいでしたが、最近は700くらいで…。
大丈夫なのかな?と心配になってしまいます(´;ω;`)
皆さんのお子さんはいかがでしょう?

コメント

J,mama

遊び飲みしますよね😭
飲む量が少ない時は
1日トータル1000行かないぐらいにして
分けて飲ませてました👌

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ミルクって大体3時間あけた方がいいって言いますよね?それくらいあけてましたか?

• 4月8日
  • J,mama

J,mama

あけてました😊!
    ちなみに私の妹は完母だったんですが
    3時間置きって決めて
    やってましたよ!
    グズグズ言ってもしょうがない
    って感じで😭笑

• 4月8日

3時間あけて1000いかないくらいに分けるって事は一度にどれくらい飲んでましたか?
    今日はわりと飲んでくれて、一度に120は飲めてます。日によって飲める量違うから、作る時に迷います〜💦

• 4月9日
  • J,mama

J,mama

80とかですかね?😫
    作る量迷いますよね💦

でももったいないですが
    飲まなくても毎回160ぐらい作って
    あげてました😊

• 4月9日

私も、飲まない時もったいないけど、140は作ろうと思います🍼足りなくて泣かせちゃうのもかわいそうなので😢
    いろいろ教えてくれてありがとうございます!

• 4月9日
Yuu

同じですー😭
もう6ヶ月なるのに一回で多くて140しか飲んでくれません💦💦💦1日500飲むかなーぐらいです😧

遊ぶときはミルク飲ませながら物で気をそらすと飲んでくれたりします!
ブラブラするおもちゃやガラガラするおもちゃなどで気をそらしてます😄

なるほど🤔
    6カ月なるって事は離乳食も食べてますか?

• 4月8日
  • Yuu

Yuu

食べてますよ✨
    5ヶ月なった頃からあげてます!

• 4月9日
りんmama

私もほぼミルクで育てています。同じような方がいて少し安心しました。
笑って飲まなかったりくわえてぶーぶーして乳首を転がしたりよくあります。そして飲みむらがあります。

今は1回に160×5回ミルクを作りますが結局トータル600~700くらいの日が多いです。気がかりだったのでここ1ヶ月くらい毎回どのくらい飲んだかと飲んだ時間をメモしてますがなかなか飲む量が定まらず作る量を悩み中です。

お子さんと同じ月齢でミルクの飲み方も大体同じ感じで私も安心しました!
    今日はわりと飲んでくれていて、一度に120は飲めてます。
    私も飲む量が違うから、作る時に迷ってしまいます( ・᷄-・᷅ )

• 4月9日
  • りんmama

りんmama

今日は順調で良かったですね~✨
    こちらは飲みむらがすごくて朝は120飲んで2時間もしないうちに欲しい欲しいなってしまったり今4時間あけたのに70で遊びが始まってしまいました(>_<)本当日によって時間によってもムラがありますがあまり気にしすぎも良くないかもですね~🤗

• 4月9日