※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

母乳外来がないので助産師さんに相談しようと思っています。桶谷式マッサージも考えているけど、効果や費用が気になります。経験者の意見を聞きたいです。

完母にしたいのですがまだ私のおっぱいの出が良くないので、混合で育てています。
そこで母乳外来に相談に行きたいのですが、近所に母乳外来はないので母乳の相談や桶谷式マッサージを教えてくれる、助産師さんの所に行こうと思っているのですが、同じ悩みで行った方!!その後完母になったよ!!って方や、悩みが解決出来た方いらっしゃいますか?

そこそこ良い値段がするのでどうなのかなと思いまして。。桶谷式マッサージなど行った事ある方教えてください♫

コメント

はむねこ

私も2ヶ月から完母になりました。
まだ安定しない時期ですよねー。
水分たくさんとるといいですよ( *´艸`)

  • ぱぴ

    ぱぴ

    水分はもう意識してかなり沢山取ってるんですけど、日に日に出が悪くなってる感じで。。もう少し軌道に乗るまで様子見てみます😣💦

    • 4月8日
  • はむねこ

    はむねこ

    あとは!米!カルピス!乳酸菌?とると出がよくなりました( ゚∀゚)ノ

    • 4月8日
ゆかぽん

近くの相談に乗ってくれる助産師さんのところに生後1ヶ月の頃3度ほど通い、1歳4ヶ月まで完母で育てました💗
その方いわくおっぱいが出にくい方でもマッサージをしたり赤ちゃんに吸ってもらうことで必ずおっぱいは出やすくなると言われ、痛かったし何度も心折れそうになったけど3ヶ月頃になると子供もぐんぐん吸ってくれるようになりましたよ😊
育児の悩みも聞いてくれるので、これからもなにかあったら頼ろうと思ってます😊

  • ぱぴ

    ぱぴ

    やっぱり助産師さんは頼れますよね(;_;)♡私も完母が理想なので頑張ってみます😭💕

    • 4月8日
めぐ

私の子供も生後1ヶ月です。
私が子供を出産した場所の助産師さんは1番のマッサージは赤ちゃんに吸ってもらう事と言われました。

  • ぱぴ

    ぱぴ

    根気よく頻回授乳も毎日してるんですが、、なかなか難しいですね(;_;)

    • 4月8日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。
    でも、あまり無理するのもよくないので気楽にやってください。

    • 4月8日