※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が機嫌が悪そうで、原因がわからず困っています。泣いたり唸ったりするけれど、熱もなく苦しそうでもないようです。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月の娘がいるのですが
最近、一日中機嫌が悪そうにうなっています。
おもちゃで遊んでても
10分と持たず、唸り始め泣いたり
おっぱいかなと思いあげても
あげながらうなっているので
どうしたらいいのか、何が原因なのか
よくわかりません。
熱などもなく、うんちも出ているので
苦しいとかではないと思うのですが…。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おもも

外に出たり、違う雰囲気を楽しむのはどぉでしょ~?
いろんな、歌や音楽きかせてみるとか★

  • ちい

    ちい

    メリーで遊ばせながら
    音楽流しているのですが
    それでも唸るので
    あまり効果はなさそうです。
    今日は天気が悪く外に行くのも
    難しそうです。

    • 4月8日
  • おもも

    おもも

    外じゃなくても室内散歩やぷらぷらでも違うかと!環境をかえるということです★

    • 4月8日
aym

音楽とかテレビとかどうですかー?うちの子はNHKつけていると1人でいくらでも観てます😄あとシャカシャカ音がなる絵本とか、携帯のおもちゃとか好きなおもちゃでずっと遊んでます😄
お散歩とかお買い物もいいですよ♪ベランダの扉開けて外の空気に触れさせるだけでも違います!

  • ちい

    ちい

    メリーでランダムに音楽は流してるのですが
    それでも唸りがすごいです。
    シャカシャカのおもちゃや
    オーボールでも遊ばせるのですが
    うまく口に入れることができず、
    手助けはしてるのですが
    それだとやらないで!と言わんばかりに泣きます。
    今日は天気が悪く、午前中つきっきりだったので
    家事も進めないといけず、困ってます…。

    • 4月8日
  • aym

    aym

    何かやりたいことがあるのになかなか自分でできなくてイライラしてるのかもですね😱うちも一時期ありました💦おもちゃ渡すと機嫌悪くなったり(笑)気づいたら治ってました!一時期だけだと思いますよー!家事は後回しにして頑張りましょう😆

    • 4月8日
ゆり☆

おんぶはどうですか?おんぶで家事してると寝ちゃってる時あります!
寝てるのが嫌とか?うつ伏せにしたり、バンボでお座りしたりはどうでしょうか?
歯茎がむずがゆい?はがためはどうでしょうか?

  • ちい

    ちい

    エルゴでおんぶしてみたのですが
    あまり好きではないみたいです。
    うつ伏せはすこしできるのですが、
    成長が遅めなため
    あまり持たず、ベビーソファは
    座ると倒れてしまうので、
    まだあまり座らせていません。
    おもちゃを噛みたい気持ちはあるようですが、
    うまく口に入れられず
    かといって手助けすると泣きます。

    • 4月8日