※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入ると、自分のスキンケアやドライヤーが後回しになり、別々に入ると時間がかかる悩み。沐浴から卒業したいけど、風邪が心配。みなさんはどうしているかな?

赤ちゃん1人でお風呂に入れてる方、
お風呂の後に赤ちゃん泣いたら自分のスキンケアやドライヤーは後回しですか??

もうすぐ3カ月の息子、いまだに沐浴です😅

お風呂の後はおっぱい、のリズムができてしまって
おっぱいあげずに待たせてると大泣きです💦

なので一緒に入ると、自分の着替えやスキンケア中に大泣きするだろうなぁと💦
少しくらい泣かせても大丈夫とは思いますが、自分も焦るし息子もかわいそうだし、、
で、別々に入ってます😅

ロングヘアでドライヤー時間かかるので、
授乳中に髪濡れたまま…も辛いです😂

そろそろ沐浴卒業したいですが、自分が風邪ひきそうで💦

みなさんどうしてるのかなーと。
良かったらアドバイスください😅

コメント

しゅん

私は泣かせてました💦

ジョディ

私はスキンケアだけやって、髪の毛はターバンで包んで子供のケア&授乳、寝かしつけまでしてました😅多少泣いても大丈夫です!そのうち慣れます٩(ˊᗜˋ*)و

Kママ

スキンケアはオールインワン、バスローブでとりあえず授乳してます。
風邪ひいてますけどね😅

RY ♛ Mama

泣かせてたり
あぐらかいて子供乗せて
前のめりになって髪乾かしながら
おっぱい吸わしてました(笑)

めかり

私は少し泣いてるぐらいだったらスキンケア&ドライヤーやってました😅
ギャン泣きのときは、雑なスキンケアを一瞬でやり、髪は濡れたまま授乳してました😅
ほんと赤ちゃんいたら、すごい慌てますよね💦
やっとあたたかくなってきたので、髪が濡れてても何とかなります!

おすし

息子はドライヤーの音が好きなので泣いてても泣き止みます(笑)
なので隣でドライヤーしてますよ☺
試してみてはどーでしょー??

ゆり

一緒です(^-^)回答にならなくてすみません😣💦
生後3ヶ月過ぎましたが、未だに沐浴です。
試しに一緒に入ってみたのですが、やはり自分のことが全て後回しになります。お風呂入ったら着替えて、クリーム塗って、ミルクあげてとやること多いですよね💧髪の毛濡れたままで、スキンケヤしてる間も泣くので、わたわたするのが嫌で💦もう少し腰が座ってからでいいかなって☺
もし泣くのが気になるのであれば、ミルクあげた後時間を少し空けてから入ったらどうでしょうか?
前そうしたら泣かなかったです。