※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

初めての育児で泣いてしまうことがあり、赤ちゃんの泣き声にイライラしてしまうことがあります。疲れているのかもしれません。

生後21日目の、息子。
ほんと、可愛いし絶対守っていく存在。
友達の子が前は可愛い可愛いしてたけど、いざ生まれたらやっぱり自分の子が1番可愛いって思うくらい大好きだし、生きててよかったなって、今旦那と息子がいてくれて思う。

でも初めての育児で泣いて泣いて、、、

あやしながら、もーなんで泣くん?今作ってるから!とか怒っちゃう。
赤ちゃんなりに聞こえてると思うし、、、
疲れてきちゃってるのかな😢

コメント

友美

赤ちゃんは泣くことが仕事ですもんね😊大好きなママになにか必死で訴えるんだけど、もちろん言葉でお話はできないし、赤ちゃんの立場を考えると、自分の訴えもうまく伝えることができずもどかしいだろうなーと思います😭

そう思うと必死で泣いてる姿も可愛く感じてこないですか?😊
いっぱい泣いて教えてくれてありがとう💓って、私は子供に伝えています😊
わかってあげられない時は、イライラするのも当たり前!少しの間、泣かせておいても赤ちゃんは大丈夫ですよ💓
あまりいっぱいいっぱいにならずに、お互い楽しんで子育てしていきましょう❤️

• なっちゃん

なっちゃん

そう!泣くことが仕事で泣くことでなにか訴えてるんですよね😭
    喋ってくれたらとか思うけどいざ喋ったらびっくりどころの騒ぎじゃないです😁

私もオムツかなぁ?お腹すいたねぇ!とかできるだけ話しながらしてます!!

なんだか励みになりました!
    頑張りましょう💕

• 4月8日
  • 友美

友美

疲れてくる時期かもしれませんが、肩の力を抜いてくださいね😊

• 4月8日
さき

育児お疲れ様です!
自分の子は可愛いというか愛おしいですよね😍✨✨泣かなきゃ可愛いのに、っていうのが最近の主人の口ぐせです(笑)

ミルク作ってくれてるって分かってくれたら、この時間泣かないのにってすごい思います!😭
置いてかれたー!!くらいに思って泣いてますよね💦抱きながら作るわけにもいかないですし😭待つことができないって辛いですよね💦泣かれると焦るし💦粉こぼすし!

でも分かってくる頃、待つことができる頃、手が離れる頃、ママだけじゃなくて社会の繋がりが増える頃、それはそれで淋しいかなぁ...と思ってしまいます😞

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    愛おしすぎます💕
    うちの旦那も泣かなきゃ可愛いって言ってます笑
    いざ泣いても寝てたら気づかないし覚えてないみたいだからいいんですけどね笑
    ほんと置いていかれた並にギャン泣きで😱

そうですよね、、、
    だんだん成長するにつれて寂しくなるんだろうな😭
    と思ったら乗り越えられる気がします✨
    ありがとうございます!!

• 4月8日
ふるたち

育児お疲れ様です💕
その頃は訳なく泣いたり、わからないことも多くて大変ですよね💦
お母さんも情緒不安定になるから涙とまらなかったり。
ついイライラしちゃう気持ちわかります。
でもこの小さくて手がかかる時期は人生の中でほんの一瞬です💕
泣いてる姿も、声も、今しか見れません。
たくさんぎゅーってしてあげてください💕
今しかできない抱っこも、たくさんしてあげてください💕
わたしはそう思うと、一瞬一瞬が愛おしくて尊い時間に思えてイライラも幸せな気分になりました💕

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます💕

思ってたより大変で大変で😭

なんか読んでて泣けちゃいました😭
    一瞬しかない今を大切にこれから頑張っていきます💕

• 4月8日