※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynmam
子育て・グッズ

2日前から次女がミルクを残すようになり、無理やり飲ませようとすると吐いたりむせたりします。満腹中枢が未発達かもしれない。双子で体重差が気になる。

ここ2日次女がミルクを全部飲めなくなりました💦
今まで1日6回の授乳でミルクを140から150はペロッと
飲んでいたのですが30から40残すようになりました😭
無理やり飲ませよーとしたら吐いたりむせたりするので
飲ませることができません😣
調べても2ヶ月ぐらいから満腹中枢が発達すると
書いているのでまだ満腹中枢発達してないんじゃないかと
思っているので何か他に問題があるのでしょうか??😫
当の本人は熱もなくぐっすり眠っています。

長女はまだ残すことなく与えたミルクは全て飲みます。。
双子なので体重差が出てしまうのが不安です💦
よろしくお願いします😫😫

コメント

りい

一度ゲップさせてからあげてはどうでしょうか??
飲み方がまだ下手なんだと思いますよ😅💦

  • ynmam

    ynmam

    げっぷさせてみてもダメでした😫💦
    まだ1ヶ月ですもんね😣下手なだけと思いたいです😫‼️

    • 4月8日
  • りい

    りい

    私自身、双子で、生まれた時は妹の方が500g小さかったですが、いまや私よりデブです笑。ちなみに歩くのも妹の方が4ヶ月も早かったそうです😅

    それぞれ飲む量、成長スピードは違いますから気にしなくて大丈夫ですよ!

    • 4月8日
メル

双子といっても個人差があるかと思います💦
うちの子が1ヶ月よりも量飲めてますし、熱とかないなら様子みたらいいかもですね💦

  • ynmam

    ynmam

    双子でも違う人間ですもんね😫体調が悪いわけではなさそうなので様子を見てみます‼️

    • 4月8日
あいこ

私の子もそれくらい飲んでたのにいまは、100飲むくらいです(´・ω・)
体重差がでても少しずつふえてたら大丈夫だと思いますよ!ぐっすりねてるなら満足してるんだと思います^ ^

  • ynmam

    ynmam

    少なくなるんですかねぇ😫😫
    一日のトータル量にいかないのが不安になってしまって😣
    満足して体重が増えることを祈ります‼️

    • 4月8日
  • あいこ

    あいこ

    満足しなかったら寝ないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 4月8日
  • ynmam

    ynmam

    満足しなかったら寝ないんですね😳‼️それなら安心しました😫❣️ありがとうございます!

    • 4月10日
S and N 2児のママ

逆に生後1ヶ月で140飲めてる方が凄いと思いますよ!
月齢的には、100くらいでもいいような…

  • ynmam

    ynmam

    生後1ヶ月ごろから一日トータル840からと
    あったので6回の授乳で計算したら140だったので飲ませたら飲みました😳100だと3時間持たなくてなってしまって10ずつ増やしていったら140に辿り着きました😂

    • 4月10日