※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

初マタの28週目でお腹の張りが増え、硬さが気になる。処方された薬の副作用に不安を感じている。同じ経験の方いますか?

明日で28周目になる初マタです(*´꒳`*)
最近、お腹の張りが増えてきてます😥横になれば治るのですが…
そして、たまにお腹が硬いぞ??けど、こっちは柔らかいぞ?ん?硬いのは赤ちゃんの頭なのかな?と、旦那と首を傾げてます。
今は処方されている鉄剤、便秘薬(でない場合)を飲んでます。
副作用には胃痛とかいろいろ書かれており、ヘソの上がたまにキリキリ痛いのも副作用なのかな?と、いろいろと不安になってきましたm(__)m💦
同じ経験をしている方いらっしゃいますか?

コメント

♡

お腹の張りはありました!
お腹が硬いのも赤ちゃんだと思います👶😊

もし心配なら次の検診でいってみたほうがいいとおもいます!

• ちょび

ちょび

はいっ、そうします(*´◒`*)
    アドバイス、ありがとうございますm(__)m!

• 4月8日
gt33

お腹の張りはだんだん増えてくると思います。休んで治るなら大丈夫と言われましたよ!赤ちゃんの背中や足が当たって張りが出たり、硬くなりますよね〜未だに何が当たってるのか分からない時あります 笑😂

私もおヘソに激痛があったり、その周辺が皮膚や筋肉が伸びてきているからか痒かったりピキピキします😭私は下剤毎日欠かせないですが、副作用とはまた違うのかな〜とも。

これからさらに張りも出ると思うので、お大事になさって下さい😊

• ちょび

ちょび

そうなんですね💦💦
    硬くなった時は本当に何事!?となりました😅

なるほど!いろいろな事がこれからもあるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ありがとうございます😊元気な赤ちゃん産まれるように頑張ります(*´꒳`*)

• 4月8日