※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
子育て・グッズ

仕事復帰後、姑が保育園のお迎えを担当。家事は私が。子供との時間が心配。同じ状況の方、子供はお母さんに懐いているでしょうか?

来月から仕事に復帰します。そしたら保育園のお迎えを同居の姑が行くことになっています。仕事から帰ってきたら私は子供のお風呂と料理と洗濯をしなければいけません。その間ずっと姑といます。子供との時間は朝とお風呂とご飯と寝る時くらいです。嫌いな姑に懐いてしまわないか心配です。姑が家事をするという選択肢はないようです💢同じような方お子さんはお母さんに懐いてくれてますか??

コメント

Y_MaMa

何故姑が家事をしてくれないん
でしょうね!一番効率いいし
料理に洗濯なんて、普段から
しないといけない事なのに、
それを保育園のお迎えだけして
孫とは居れてって...ちょっと楽
し過ぎだし、都合良すぎですよね!

• TSママ

TSママ

ほんと使えない姑です。
    〇〇ちゃん(私)仕事始まったら朝5時に起きて家のこと全部して帰ってきてからと家のことしないといけなくなるから大変だね〜〜と言われました。自分は孫を見てないといけない、怪我させたなんて言ってられないしね〜〜。だそうですよ。
    自分の都合のいいことばっかり押し付けてきて本当に嫌になってます…。

• 4月8日
りんごのほっぺ

なぜ姑は家事をしてくれないんですかね😭

私もおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に住んでいて、妹の保育園のお迎えはおじいちゃんが行っていたので、妹は小さい頃はおじいちゃんっ子でした!
家事は、おばあちゃんとおじいちゃんがやってくれてましたよ!

• TSママ

TSママ

姑は嫁の私を完全に見下してます。
    何かあると孫見てるからあれしてこれしてって感じです。
    やはりおばあちゃん子になってしまいそうですね…。

• 4月8日