※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
お仕事

子供の預け先や将来の働き方について悩んでいます。皆さんは幼稚園や小学校になったらどうされていますか?病院探しの参考になるコメントをお願いします。


フルタイムで働いているママさんナースの方

お子さんは何歳で、日中どこに
預けていますか?( ˙ᵕ˙ )


主人の転勤に伴い引っ越しをすることになりました。
今も2次救急の病院で、フルタイム、夜勤ありで
働いていますが
子供は現在1歲で併設のナーサリーに
夜勤時も預けています。

次に引越す場所には、長期で住めるので
幼稚園、小学生になった時のことも
かんがえなければいけません。

また、旦那の実家までは車で1時間
私の実家は県をまたいでしまいます。
今までも子供が熱を出した等の理由では
全く頼っていませんでした。
(仲はとてもいいです⋆¨̮⑅)


ママさんナースの皆様は
やはり子供が幼稚園、小学生になると
パートタイムやクリニック勤務を
希望されている方が多いのでしょうか?

できればこれから病院探しをするので
参考までにコメントいただきたいです!

コメント

みいかんママ

私は上の子が1歳になったタイミングで育休から復帰、認可は落ちたので職場に併設されてる保育所に預けてました。

復帰当初は時短勤務(9時から16時)で、夜勤は月1回だけで、夜勤の時は旦那が見てました。

4月からフルタイムに切り替えるよていでしたが、切迫になりこのまま産休に入ります。保育園は4月から認可に預けることにしてます。

ちなみに、勤めているところは大学病院で、復帰は病棟でした。

私自身は夕食の準備などを考えると時短勤務で良かったと思っています。第2子出産後、復帰する時も時短勤務にするつもりです。

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございました(ˊᵕˋ)

    上のお子さんがいて、更に切迫とで大変ですね…。お身体大事にしてください!元気な赤ちゃんが産まれますように(*¨*)

    • 4月8日
3人のママ

今は育休中ですが、
息子が10ヶ月のときに復帰しました。
託児所に預けてました。
フルで働いてました。
娘が01歳になってから復帰する予定ですが、
フルで働く予定です。
現在、息子は保育園に通ってます。

みい

今は育休中ですが、フルタイムです😊
上の子のは1歳から院内保育所に入れて、夜勤も保育所お泊りでした🙂
年少から幼稚園に入園しましたが、院内保育所で幼稚園バスまでの送迎をしてもらえるので併用しています🌸
下の子のも同様にする予定です😊