※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲まず、哺乳瓶でミルクを飲む。おっぱいから飲ませる方法を知りたい。おっぱいに吸い付いても泣いて拒否し、哺乳瓶では飲む。どうすればいいでしょうか。

赤ちゃんがおっぱいを飲んでくれません。
ミルクは飲みます。
おっぱいはとても出るので飲んでくれない分搾乳してそれを哺乳瓶からあげているのですが、どうしたらおっぱいから直接飲んでくれるのでしょうか😭
おっぱいに吸い付いても二、三回吸うと泣いてもういらない雰囲気を出すのですが、すぐ哺乳瓶からあげるとゴクゴク飲みます。
こうするといいなどあれば教えてください。

コメント

ひさぽよ

うちの子は保護器付けると飲みましたよ☺️

  • ねこねこ

    ねこねこ

    保護器を付けてもそんなに飲んでくれないんです😥

    • 4月8日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    抱き方変えてもだめですか?

    • 4月8日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    抱き方変えてもギャン泣きで……💧

    • 4月8日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    おっぱいより哺乳瓶の方がが飲むのが楽なので嫌がるのかもしれませんね💦
    NICUで飲む力が付けば飲める様になるよーと言われました😊

    • 4月8日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    きっとそうですよね💦
    まだ時間が必要なだけかもしれないです。
    ありがとうございました☺

    • 4月8日