※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

明日が予定日で便秘気味で悩んでいます。出産が近づくと便通が良くなると聞きますが、私は違うようで心配です。以前処方されたマグミットがまだありますが、今の時期でも飲んでいいでしょうか?わかる方、教えてください。

午前中から汚い話、スミマセン😭

明日が予定日ですが便秘気味で悩んでます💦
出産が近づくと便通が良くなると聞きますが、そんなこともなく…私おかしいですかね💦
ふんばることも少し怖くて💦
気持ち的に早く出しちゃいたいです。。。

初期の頃も便秘で悩まされてまして、その時に処方してもらったマグミットがまだ少しあります。
これって今の時期でも飲んでいいですかね??
わかる方教えて欲しいです🙏🏻✨

コメント

あや

はじめまして😊私はお産までずーっと産院から処方された下剤を飲んでました!!!

• ゆず

ゆず

はじめまして😊
    早速ありがとうございます!
    大丈夫そうですね!安心しました!

• 4月8日
ジョディ

出産が近づくと便通が良くなるとは初めて聞きました💦💦
マグミットは大丈夫ですよ!この頃は踏ん張るのも怖いですよね💦💦

• ゆず

ゆず

ママリでそういうのを見かけまして…確かにお医者さんに聞いたわけじゃないのであまり気にしなくてもいいかもですね💦
    コメントありがとうございます😊安心しました!

• 4月8日
ゆうにゃん

初めまして!
私も便秘気味でした!便を踏ん張るのは大丈夫だと聞いた気がしましたが怖いですよね…
私は出産前も便が残ったままで、破水して陣痛来る前に下剤のようなもの飲まされました💦

処方されたお薬でも分からないので、病院に相談なさった方がいいと思います!

• ゆず

ゆず

はじめまして😊コメントありがとうございます!
    お医者さんに聞きたいんですけど…次の検診が11日なんです。確かに急に出産となると薬飲んでると支障あるかもですね…😱心配なので電話してみようかと思います。

• 4月8日
  • ゆうにゃん

ゆうにゃん

明日、予定日なんですよね?検診までに聞いた方がいいかと思います!
    お腹の子に何かあったら怖いので💦
    電話してみてください😊

• 4月8日
  • ゆず

ゆず

そうなんです💦まだ生まれる気配はないんですけど、何あるかわからないですよね!
    そうしてみます🙏🏻✨

• 4月8日
まりも

出産近くなると下痢になる人もいるけど便秘になる人もいるみたいです(*´◡`*)
私も出産近付いたら便秘になりました!笑
陣痛で病院行ったら便秘が酷すぎると言われて、先生に頑張って出してと言われましたw
助産師さんにも同じこと言われ多分分娩台に乗った時に掻き出されましたよ←笑
ちなみに産後は更に便秘になり、退院後に便秘で出産より辛い思いをしました( ´o` )ノ
マグミットなら飲んでも大丈夫ですv(´∀`*v)

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦便秘になる人もいるみたいで安心しました!私がおかしいのかと思い心配でした😭

• 4月8日
  • まりも

まりも

大丈夫です!
    ちなみに自分で調節する下剤を前の日に多く飲んでたのでお腹が痛くなってもどっちの痛さか分からず←笑
    出したくてもどっちが出てくるのかビクビクだったので我慢して更に便秘を加速させました(笑)
    看護師してますが下剤くらいなら予定日前に飲んでも当日に飲んでも支障ないので大丈夫ですよ♫

• 4月8日
  • ゆず

ゆず

よかったですー😭✨
    私、出産後も便秘に悩まされそうです…なんとなくですが💦
    支障ないとのことなので安心しました!ありがとうございます😊

• 4月8日
  • まりも

まりも

わたしも未だに便秘で便が硬すぎて出すの苦労してますー。水分摂ってるつもりでも多分足りてなくて母乳もあげてるので更にだと思います。しまいには血も出たり( ´o` )ノ
    薬によっては依存になっちゃって飲まなきゃ出なくなったりするので我慢してますよ!笑
    もうすぐベビちゃんに会えますね♡頑張って下さい(◍ ´꒳` ◍)b

• 4月8日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😊
    頑張ります‼︎‼︎✨✨

• 4月8日