※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

子供が車で暑くて泣いてしまう問題について、クーラーをかけて冷やしてから乗る方法が難しいと相談しています。駐車場が遠いため、外で待つのも暑いです。何かアドバイスが欲しいそうです。

私の子供は1月に生まれたので

この間25度ぐらいの気温で車にのったら
いつもは途中で寝てくれるのに
行きも帰りも、ずーっとないてました。

ベビーシートから下ろすと
背中がすごく暑くて
頭も汗がすごかったです。

まだ4月、これからどうしたらいいんでしょうか?

乗る前はクーラーかけて冷えてからのるっていうのがいいんですよね?
でも、うちの車、
離れたところに駐車場があるのでそれができないんです😟
外で冷えるまで待ってるのも暑いし
何かアドバイスください!

コメント

いーきー

ベビーシートにおく冷却マット?みたいなのもありますよー!!

夏は凍らしておいたマットをひいてあげたりしてました!

  • たか

    たか

    そのマットは西松屋とかに売ってるんですかね?

    • 4月8日
  • いーきー

    いーきー

    西松屋で2000円しなかったです!
    ベビーカーでも抱っこ紐でも使えるもので、温冷どちらも対応のものも売ってますよ🌸

    それか、ケーキ買ったらついてくる小さな保冷剤をかたすぎない、冷たすぎないくらいに包んで首の下に置いたりしてました😉

    • 4月8日
  • たか

    たか

    へー
    そういうのあるんですね!
    見に行ってみます!ありがとうございます!

    • 4月8日
ママリ

うちも前に住んでたところが家から駐車場が離れてたので冷却スプレーをチャイルドシートにしてから乗せてました!
あとは冷却マット敷いてもいいと思いますよ( ¨̮ )

  • たか

    たか

    なるほど、
    冷却スプレーか。
    ありがとうございます!

    • 4月8日
ゆーmama☆

うちも駐車場離れてるので、クーラーかけてから近くの日陰で待機してます!
車の中よりは涼しいので。
あとは運転席のななめ後ろの窓全開にして、運転席のドアを5回開け閉めすると車内が外と同じ気温になります!
乗ってからは背中に100均の柔らかい保冷剤入れてます!
ベビーカーでも抱っこ紐でも使えるので、便利ですがあまり冷たいのはもちません(>_<)

  • たか

    たか

    その保冷剤は
    子供専用とかじゃないやつですか?
    あけ閉めは、やってみたいとおもいます。
    すごいですね。

    • 4月8日
  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    専用ではなく、普通の四角い保冷剤です!
    youtubeで実験してました!
    やってみてください(^^)

    • 4月8日
hana

夏用のベビーシートありますよ、接触冷感の生地などで、背中や首の部分に保冷剤が入れられるようになっています。エアコンも後ろまで風が行きにくく、チャイルドシートは密着してて暑いので息子は夏場必須です(>_<)