※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

妊娠中に急激な体重増加で看護師に指摘された女性が、体重をどう減らせばいいか相談しています。食べ過ぎを控える以外の方法を知りたいそうです。

カテゴリー間違えてたらすいません💧


5ヶ月18周目にして体重が
1ヶ月で4キロ太りました( i _ i )
つわり終わって食べ過ぎました💧
看護師さんから体重注意してねと
母子手帳にもハンコ押されました( i _ i )


元々妊娠時160センチ
56キロ
だったんですが
つわりで−3キロ落ちました。
からの+4キロ😵
そりゃ怒られますよね😿


同じように、体重指摘されたママさん
どうやって痩せましたか?
個人的にはお菓子たべすぎるので完食やめよう
思いますが、あとそれ以外なにかあれば
教えて欲しいです( i _ i )

コメント

ととろ

毎回スタンプ押されてました😂
安定期入ったらひたすら歩いてました~☺

  • にゃんこ

    にゃんこ

    やっぱりウォーキングしないとダメですね💧🙅

    • 4月8日
  • ととろ

    ととろ

    でも私は本当に幸いつわりもなくお腹もはらない元気妊婦だったので歩きまくりましたが、体調見ながら無理せずに!ですよ~☺
    なんとか12キロ増で出産、完ミですがあと1キロで体重は戻ります☺

    • 4月8日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    仕事また戻り始めて5時間働いただけで疲れて四時間爆睡しました笑笑
    体力戻すためにも
    旦那さんに付き合ってもらってウォーキングします!無理ないように(^^)笑

    12キロ半年で戻るって凄いですね〜!!
    やっぱり産後は痩せにくいですか?

    • 4月8日
  • ととろ

    ととろ

    母乳の方は皆声を揃えて痩せる!って言いますよね(笑)
    7キロ位はするっと落ちたんですが、そこからは中々落ちませんでした😖
    来週から職場復帰があるのでボクサー並の減量中です(笑)
    お腹減った(;_;)

    • 4月8日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    言いますよね、ミルクでだったら運動とかになりますもんね、でも産まれた後は忙しいからバタバタして
    自分の食べるのもままならなくて痩せますよね。笑


    お仕事はなにされてるんですか?(^^)
    この時間お腹減りますよねら😿

    • 4月8日
  • ととろ

    ととろ

    車屋ディーラーの受付してまーす☺
    完ミのおかげで今の食生活やばいです(笑)
    食べなさすぎて😂

    • 4月8日
た

わたしは食べたい気持ちを抑えるのがすごくストレスに感じたので、寒天ゼリーや果物を食べたり炭酸水飲んだりしてごまかしてました😅😅
それが効いたかどうかはわかりませんが、とりあえず出産まで+6kgでおさりました😂

  • にゃんこ

    にゃんこ

    炭酸でお腹膨らますのもいいですよね!!
    食べないって気にする事が凄いストレスです。。笑
    ゼロカロリーのゼリーとか100カロリーのプリンとか
    低カロリーにしないとダメですね、、、笑

    • 4月8日
  • た

    最近のカロリーオフ食品って結構味も普通だし食べ応えもあって案外満足感あるとおもいます😆😆
    低カロリーとか低糖質なら食べても罪悪感もないですし!(笑)

    • 4月8日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    ほんとに昔?というか前のゼロカロリーはほんまに美味しくなかったけど今はそれなりに美味しいし
    全然苦じゃないですよねー!!笑

    もうお菓子とかも食べるなら
    タニタの低カロリー用とか食べようかなって思います←

    • 4月8日
ひぃ

私もつわりが終わったあとは食べたくて食べたくてしょーがなかったです😅

口に何か入れてないと気が済まない感じで仕事中もこそこそおかし食べてました😱
先生には完食、甘いジュース禁止と言われました😆💦
後は仕事辞めてからは毎日お散歩したりしてましたよ😊

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ですよね、、仕事柄訪問先でお菓子やらジュースやらいただくので
    食べないことは無いんですが…笑
    これからは、控えないとダメですよね🙅笑

    やっぱり毎日ウォーキング必要ですよね💧

    • 4月8日