※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

旦那の妹が添加物の多いお菓子を子供にあげてくれるが、断り方に困っている。皆さんはどう思いますか?

旦那の妹さんのお子さんで一歳と四歳の子にコーラや、シュワシュワグミなど添加物凄そうなお菓子あげたり、はちみつ入りのお菓子をあげていて、ウチの子にもくれるのですが、いつも断り方が困ります。
あまり、神経質になってもね〜〜と言ってるんですが、、私としては、結構あり得ないと言うか、、、。皆様どう思いますから?皆様ならどうしますか?

コメント

deleted user

それぞれ家庭の方針があるからって言えばいいと思います💦そういうの面倒だし困りますよね😅

いーちゃん

これからどうせあげるようになるだろうから今はまだあげないようにしてるんだ〜とかじゃダメですか?😮
うちの子のおやつは持ってるからそれあげるから大丈夫だよ、ありがとう。とか😂

ひなの

育て方はそれぞれ違うし他人の子なので何をあげてようが特に何も思わないですが4歳ならコーラやグミって周りも結構あげているかなと思います。

ただ、あげるよって言われると困りますよね💦
そんなときは主人から断ってもらってました。

ねねこ

4歳ならまああげる人もいるかなと思いますが1歳はありえないですね(^_^;)うちの実家太りやすい家系みたいなんであんまり甘いものとかあげないようにしてるんです、すみませ〜んと適当なことを言って断るかなぁ。ママ友だったらスパッと切れますが、身内となると縁切れないから厄介ですね😂💦姑さんはなにも注意しないんですかね。

s。💓

ありがとうって親が受け取るか
ごめん、まだちゃんと噛みきれんから私が貰うわって言ってみては?

るん

うちはコーラとかなら、この前ちょっと飲ませたんだけど嫌いだったみたいで飲まなかったし吐いちゃったんだよねー😂って嘘付きます笑

もりもり

上の子が食べられる年齢だから、って上の子にあげると下の子も欲しがって泣いてどーしょうもなくなるからあげざるを得ない…とかはよく聞きますね(((^^;)
うちはまだ辞めておきます~私が心配性すぎちゃって(笑)って笑顔で言えば、特別角も立たずに大抵の方は引き下がるかと思います。

deleted user

うちは普通にコーラとか飲むのであげると言われてもありがとうって感じですが、家庭によって育て方色々あるので断って大丈夫だと思いますよ(^^)
うちはまだ辞めときます〜とか、もう自虐的に私結構そこら辺神経質なのでーとか言えば笑ってくれるかもしれませんよ(^^)