※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
妊娠・出産

右手が毎日痺れています。携帯触っても食事中でも痺れることがあり、むくみが原因か心配です。同じ経験をされた方いますか?

今23wです。右手が毎日痺れます。
携帯触っててもご飯を食べても、なにかすこしでもすると痺れるんですが、むくみなんですかね?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ヒカリ

それは指から手首にかけてじゃないですか?
私も3人目妊娠中に手指の痺れがありました!しかも右手だったような?
私の場合は妊娠後期からで、出産後1カ月くらいは続き、気がついたら無くなっていました。
むくみによる神経の圧迫でおこる。『手根管症候群』じゃないでしょうか?
特に寝起きが酷かったりします。

ぷぷぷ

コメントありがとうございます!!指から手首に行かないぐらいです(◞‸◟ㆀ)
やはり、むくみですよね!!
ネットで調べても特に問題ない感じだったので、先生には言わずにいますが、しょっちゅうなっちゃって(´•ω•̥`)
やはり産まれるまでは、治る方法はないんですかね・・・

ヒカリ

そうですね、、私も何か方法は無いかと調べましたが、やっぱりこれといった対処法は無く…( ; ; )
でも、産まれてしまえば治るので、安心してくださいね‼︎✌︎('ω')✌︎

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

ありがとうございます!!
    私はまだまだ先は長いですが、我慢します!!(´•ω•̥`)
    人が妊娠出産してると早く感じるのに、自分になるとすごく長生いきがします( ・᷄・᷅ )

• 4月8日