※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊活

死産後の排卵のタイミングについて相談です。排卵検査薬を使っても濃くならず、ホルモンバランスが整っていないのか気になります。死産後の排卵の経験を教えてください。

8月末に死産し、9月30日に初めての生理が来ました。生理は3回見送るまで妊活はしませんが、ふと排卵しているのか気になり3日程前から排卵検査薬を使っていますが一向に濃くなりません…
まだホルモンバランスが整って無いんでしょうね…orz
死産を経験された皆さまは死産後どれくらいで排卵を確認されましたか?
よろしければ教えてください(><)

コメント

みーこ◡̈♥︎

私も前回、去年の12月に死産を経験しました。
妊娠中って胎盤から女性ホルモンが出るので卵巣は一時的にサボってる状態(笑)だと病院で説明を受けました。だけど死産などで胎盤が急に体内からなくなると女性ホルモンの出所がなくなって体が一時的に更年期障害のような状態に陥ることもあるそうです(>_<)

それの目安が自然に生理が戻ったか、戻らないかの違いだそうですよ〜
幸い私は死産後一ヶ月で生理が戻り、その翌月も32週期で来ました。本当は私も生理を3回見送るよう言われていたのですが、その前に妊活を再開してしまい3回目が来ず、今回の妊娠に至りました(^^;;

実は生理が一回来たあとから妊活を再開していたのですが、基礎体温はガタガタだし、しかも二回目も普通に来たのでもしかしたらその時は排卵がなかったのかもしれません…

CoCoさんも焦らずもう一度生理が来るのを待ってからでもいいかもしれませんよ?

• しま

しま

コメントありがとうございます。みーこさんもお辛い経験をされたんですね…そして今妊娠中なんですね(о´∀`о)!

なるほどー!そうなんですね!
    勉強になります(><)
    ルナルナによるとあと3日で排卵日なんですが、そもそもまだ周期も安定してないし当てにならないですよね(^^;
    みーこさんの仰る通りあと1回生理くるまでヤキモキしないようにしたいと思います(>_<)

• 10月15日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私も前回の事があり、辛い思いもありましたが女性の身体についても勉強になりました!
    自分の身にならないと知らない事ってあるんですよね〜

正直、今回の妊娠が分かるまで私は表立っては明るく接していても一人の時はお風呂に入りつつ大泣きして自分をすごく攻めていた事もあります。なのでCoCoさんが焦る気持ちもよく分かります(>_<)
    今は再び宿ったお腹の子の存在に本当に助けられ、感謝しかありません。

辛い経験でしたがCoCoさん自身が次の妊娠に前向きに考えられているなら大丈夫ですよ♡次の生理後からは徐々に基礎体温も排卵も戻るかと思います。

私のようにCoCoさんの元にもまた新たな命が宿ることを祈ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月15日
  • しま

しま

本当女性の身体って不思議ですよね、何十年と共にしてるのに分からないことばかりです!私もみーこさんの様に勉強しないといけませんね(><)
    昨日は排卵検査薬の陰性も相まって気持ちが落ち込み気味でした…やはりまだ時薬が必要なようです(ToT)

優しいお言葉ありがとうございます♥寒くなってきましたのでどうぞ暖かくして残りのマタニティライフを過ごしてください(*^^*)

• 10月16日