※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
サプリ・健康

痩せたい!痩せなきゃ💦1月末に卒乳したのにそれまでと同じように食べてる…

痩せたい!!
痩せなきゃ💦

1月末に卒乳したのに
それまでと同じように食べてる私。
最近会う人に

え?2人目?とか
すっごい太ったよね?

って言われます。

産後一度は体重が戻りかけたのに
気づいたら臨月並みにリバウンド😩

旦那の帰りが遅く、子どもを寝かしつけてからご飯を食べるのと、
お昼はカップ麺
買い物にいったら、息子のおやつと一緒に私もおやつ♡


原因はわかってます。
手っ取り早く痩せる方法ありませんか??

できれば、お金をかけずに痩せたいです。

コメント

ぶー

私は、白米をお豆腐に置き換えて食べています!
これだけでかなり糖質カットされているはずです!
お豆腐以外にも卵焼きも糖質オフできます!

今はお豆腐+おかずで食べていますが、その内お豆腐のみで我慢できるようになるのが理想です😭

私もスーパーで子供のおやつのついでに自分のも買っちゃうのでお気持ちよくわかります😣

  • みっちゃん

    みっちゃん

    横からすみません😭💦
    お豆腐はどういうのがいいとかありますか?
    絹!木綿!とか💦
    お豆腐は味付けしてますか?

    わたしも主さんと同じ境遇で…お豆腐なら出来そうかもと思って割って入ってしまいました(笑)

    • 4月8日
  • ぶー

    ぶー

    絹ごしです!
    でも多分、木綿でもオッケーだと思います笑
    味付けはシンプルに醤油のみです🙄
    みんな痩せたい思いは同じですからね😣

    • 4月8日
  • カーズ

    カーズ

    コメントありがとうございます。
    みっちゃんさんからの質問でもあるように、お豆腐はどのような状態で食べていますか?

    ホントにヤバイので今回はお菓子もカップ麺もやめます!!

    • 4月8日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    育休中なので食べることだけが楽しみです気づいたら…🐷
    水着着たいので頑張ります✨✨

    • 4月8日
  • ぶー

    ぶー

    基本的に醤油かけて、おかずと一緒に食べていますが…飽きてきます笑
    なので、たまに卵焼きにしてみたり…
    あと高カロリーなイメージのチーズも糖質少ないので飽きてきたら卵焼きにチーズインしてみるのもオススメです!
    頑張りましょう😄

    • 4月8日
  • カーズ

    カーズ

    確かに醤油だけではすぐに飽きてしまいそうですね。
    チーズ!?
    卵焼きにチーズ!?
    嬉しいです♡

    産後チョーシにのりすぎた自分に喝を入れて頑張ります!!

    • 4月8日
Cocona

私は産前に増えすぎて😂
なかなかその増えた分が減らずいまダイエットしてます。笑
やめるものやめて
朝晩白湯を一杯
夜ご飯は米抜きのサラダ中心
汁物もあると腹が膨れます。
早食いをやめてゆっくり噛みます🙌
子供が寝た後に30日チャレンジをやってます😊
ウォーキングできない日は
台の上り下り20分テレビ見ながらやってます👍
体力がびっくりするほど落ちてるので
最初はヨガとかの方がオススメです😅
YouTubeでチャンネル登録して見ながらやってます❤️
あとはどうしてもおやつ食べたい時は15時までに食べてます。
食後すぐ食べた方が血糖値が爆上げしにくいので食後とかに食べたりもしてます。
我慢しすぎて私は続かなかったので🤦‍♀️
3日食べないで頑張ったから今日はこれを食べようと短い目標設定もいいかもしれないですね😊
夕飯はできれば18時までに済ませるようにしてます。

いまんとこ2ヶ月で4kgです❤️
あと10kgは落としたい...お互い頑張りましょう💪

  • カーズ

    カーズ

    コメントありがとうございます。
    子どもがいると自分のご飯は後回しでそのあと、急いでたべちゃってます。
    30日チャレンジは、DVDとかですか??
    体力、ホントに落ちていますよね😩昨日駅まで子どもを抱っこして10分歩いただけで、スネがつりました😥
    ホントにこんな自分が情けない😥
    妊娠がわかる前はバスケをガンガンやっていたので、ウォーキングなんて…って感じでしたが、今はそれさえも苦労です、、

    ダルンダルンのお腹が惨めなので、真剣に頑張ります。

    • 4月8日
  • Cocona

    Cocona

    30日チャレンジはプランクとかスクワットです!
    道具なしで簡単にできますが正しいフォームでやった方がいいのでネットで調べると
    最近流行ってるのでいっぱい出てくると思います😊
    回数などはアプリ出てるのでそれで管理してます!
    最後の1.2週間はいっぺんにやるときついのでちょっと分割したりしてやってます😂
    私もすごい体力なかったですが、最初の1ヶ月でヨガをやって
    2ヶ月目から30日チャレンジのみですが下っ腹が5cm減りました🙌ウェストは-3cmほどです。
    デニムにお腹乗らなくなりました😂笑
    無理ない程度に自分のペースで楽しくやると続きやすいですよ🙆‍♀️
    服綺麗に着れるとモチベーションになります👌

    • 4月9日
  • カーズ

    カーズ

    コメントありがとうございます。
    長期で継続されているんですね😭
    めんどくさがり屋のわたしは
    昨日から夜だけ白飯抜きにして、代わりにお豆腐を食べています。
    あとは
    これまで水分はコーヒー一杯くらいしかとってなかったので、意識して烏龍茶を飲んでいます。

    そしたら
    今日快便すぎて驚きました。
    30日チャレンジ検索したら
    いろいろあるんですねー!!

    • 4月9日
  • カーズ

    カーズ

    アプリをダウンロードしてやってみました!
    つ、つらい…
    明日筋肉痛になりそーです。
    教えてくださってありがとうございました。

    • 4月9日
  • Cocona

    Cocona

    私も夕飯だけ米抜きにして
    朝と昼はちゃんと食べてます😋
    外食とかは夜も気にせず食べて
    次の日に調整してます👍
    朝しっかりとったほうが
    脂肪燃焼しやすいですよ😊

    水分大事ですよね!
    私も体重計が体内水分量測れるんですが
    50歳代なみの水分量にしかなくて
    自分に引いてます。笑

    だんだん筋肉痛が快感になったら
    波に乗った証拠です❤︎笑
    私もまだまだですので
    お互い綺麗なママ目指しましょう❤️😆

    • 4月9日
  • カーズ

    カーズ

    私も子供と一緒に朝昼はちゃんと食べれています。
    私の体年齢、41歳です😭
    明日もしっかり30日チャレンジします!!
    キレイなママになります♡笑

    • 4月9日
deleted user

産後2年経って5か月で8キロくらい痩せましたよ💦
手っ取り早く痩せる方法は、リバウンドするのであまりオススメしません💦
ベビーカーで歩いたり出来るなら季節的にも歩きやすいので、オススメです!あとは昼のカップ麺とお菓子を辞めたら結構すぐ落ちますよ?
あと私は糖質オフダイエットが合ってました!

お菓子とカップ麺が辞めれないなら、それ以上に運動しなきゃいけないので…難しいかなと思いますが💦

  • カーズ

    カーズ

    コメントありがとうございます。やはり時間をかけてゆっくり痩せるのが1番ですよね。
    買い物はイオンとかヨーカドーに行くので結構歩くんですよね。でも息子のおやつの時にコーヒーとそれと会うものを自分も食べてしまって。
    糖質オフとはどのようなものでされてたのでしょうか?

    今回はホントにやばいので、お菓子もカップ麺もおさらばします!!

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食事制限して痩せても、戻りやすくなります💦なので、私は糖質オフしながら筋トレなどしてました。筋肉をつけることで代謝が上がるので痩せやすくなりますよ(^^)

    気持ちわかります!育児のストレスもあり、つい食事に逃げてた時もあったので…
    でも今は痩せた方が嬉しくて、たまーに食べる程度になりました。ご褒美で週一は好きなもの食べたりしてます。量はそこまで食べませんが。
    糖質オフは、基本主食ご飯や麺、パンの代わりにお肉たべたり、糖質オフ麺にしたりしてました!

    1日3食のうち、一食は普通にご飯など食べました。理由は糖質オフし過ぎると辞めたときリバウンドすること、肌などが老けやすくなる為です。ある程度糖質は必要なんだなと感じました。

    • 4月8日
  • カーズ

    カーズ

    結婚式前は
    痩せるのが嬉しくて、ジムでガンガン筋トレ、ランニング、ごはんは野菜スープなどしていましたが、式直前に妊娠がわかり、それから運動という運動をせず、今に至ります😓

    当時のスーツは着れるはずもなく…
    久しぶりに会う人には、2人目??
    太った?のどちらかしか聞かれず😩

    でも劣等感を感じる日々なので、真剣に頑張ります。
    ありがとうございました。

    • 4月8日