※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちち
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘が保育園入園と同時に乳首を噛むようになりました。まだ授…

1歳2カ月の娘が保育園入園と同時に乳首を噛むようになりました。
まだ授乳を続けており、娘にとっては精神安定剤のようなものだったのですが、ここ何日かは噛むのできちんと授乳できていません…。
痛いので鼻をつまんだり、痛いよ!っと教えたり、しばらく授乳を中断してみても直りません。そして離すと確実におっぱいーと言って泣きます。
娘も保育園に入園してストレスなのはわかるのですが、疲れてきてしまいました。
以前も1歳になったくらいのときに同じことで悩んだのですがその時は鼻をつまんだりしているうちに噛まなくなったので続行してきました。

自然卒乳を目指しているのですがこれでは私がしんどくて続行不可能です😭
でも、保育園で寂しい思いをさせているだけあって、断乳するのは可哀想な気がして…どうしたらいいかアドバイスいただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願い致します!

コメント