※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

初産婦です。ベットで横になっていたら、お腹がドクドクと脈打ち、硬くなりました。心配ですが、病院に行けず。同じ経験の方、意見を聞かせてください。

いつもお世話になっています!
午前中、ベットで仰向けで寝ていたら
お腹にポコポコ?ぷくぷく?って感じて
でも初産婦だし胎動感じるには早いって
思いながら携帯いじってたら
次は脈が打つみたいにドクドクドクってなり
そこからお腹が急にカチカチになりました。
しばらく横になってたら治まったんですが
とても心配です。私の行ってる病院は今日お休みですし、彼も仕事で車使ってるので
行けないです(´∵`)
同じ経験された方や先輩ママさんのご意見
お聞かせください😞💦

コメント

まいめろ☆

胎動だと思います!
私もよくお腹が張りましたよ!
たぶん大丈夫だと思いますが、一応明日の朝一で病院に電話してみてはどうでしょうか?

  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    1人目のとき、16wから胎動感じはじめましたよo(*'▽'*)/☆゚’

    お腹の張りも、おさまったなら大丈夫と思いますが✨
    無理しないでくださいね(๑¯ω¯๑)

    • 10月15日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    初産婦でもはやく感じれるんですかね?胎動だったら嬉しいです!
    普段お腹張らないのですごく心配になりました💦そおですね!
    電話してみたいとおもいます
    ありがとうございました☺

    • 10月15日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    初産婦でもはやく感じる人は感じるんですね!!
    まだまだ先だと思っていました😞でもコレが胎動だったらとても嬉しいです♪

    ありがとうございました(¨̮)

    • 10月15日
ちゅーん

ドクドクなのは、胎盤が一生懸命血液を送ってる音と聞きました!


赤ちゃんが一生懸命動いたから血液が必要になったんですかね?(^^)

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    そおなんですね!
    突然のことにびっくりしてしまいました(..)
    お腹の中で一生懸命に動いてる姿を想像したら愛おしくてたまりません😊笑

    ご回答ありがとうございました♪

    • 10月15日