※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

グーンの新生児用おむつがお腹周りにきつく感じるので、サイズを変えた方がいいか悩んでいます。漏れが少ないパンパースの方がいいかもしれません。付け方が悪いのか心配です。

生後6週 体重約5キロの息子にグーンの新生児用を使用しています。
グーンはお腹周りが大きめですか?
以前に購入して大きめだったので、調べたらsサイズになる繋ぎで使用 がオススメとあったので今使っています。
ただお腹周りが逆ハの字できつくしめてもゆるいような気がします。
その為か気がつけば半ケツになっていることがしばしば😭
これならもう少し残っているパンパースの ほうが漏れが少ないです。
私の付け方が悪いのでしょうか?

コメント

あーまま

私も、新生児の頃グーン使ってました‼︎
ちゃんと止めても、半ケツになってる確率高かったですよ♪

• ゆい

ゆい

半ケツ以外は使い心地が良さそうなんですが💦
    体重が5キロになったからいけると思ったのですがダメそうですね(--;)

• 4月8日
マリア

半ケツになってしまうと背中漏れしてしまうかもなんで、大きいかもしれないですね。。。子供の体もそれぞれなんで体に合ってないのかもしれませんよ^^わたしの子は、パンパース以外合わない感じです(><)

• ゆい

ゆい

大きくなったしお腹周りもぼてっとしてるしいけると思ったんですが(--;)
    もうちょっとしてから使ったほうがいいのでしょうか。。

• 4月8日
  • マリア

マリア

日に日に成長で体つきが変わっていくので、もう少ししたらいける様になるかもしれないですね♫

• 4月8日