※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🍑
子育て・グッズ

熱がある場合、様子を見ながら保冷剤で冷やしている状態で、救急病院に行く必要はありません。起きていて機嫌も良いようです。

昨日7日土曜日に2ヶ月の予防接種を全種受けました。
夜中に泣いて起きたので熱を計ると38.4度ありました。
服を脱がせて、口もパクパクしたのでおっぱいも通じ通り飲み、ウンチも大量にしました。
通常のウンチで、問題も無さそうでした。
再度熱を計ると37.9です。
今は保冷剤をがーぜでくるんで脇の下と足の付け根をひやしています。
このまま様子を見ていて大丈夫ですか😣?
救急の病院に連れて行った方がいいでしょうか😣?
今は起きていて泣く事もなく機嫌は悪くないです😣

コメント

♡ボンポワン♡

その状況なら様子をみていいと思いますが不安であればいきなり救急ではなくまずは#8000に電話し相談されるのがベストだと思います!

• ももこ🍑

ももこ🍑

そういう機関が有るんですね!
    知りませんでした💦
    本当にありがとうございました!

• 4月8日
きぃ☺︎

熱出されると心配ですよね💦うちの子も予防接種のたびに熱出されます💦
機嫌がいいなら様子見で大丈夫だと思います😊
ぐったりしてるとかなら病院に行かれた方がいいですが💦
朝まで様子見で下がらないようなら電話相談で聞いてみては?

• きぃ☺︎

きぃ☺︎

何度もすみません💦水分こまめにとらせてあげるといいですよ😊

• 4月8日
makana♡ᵕ̈*⑅

おっぱいもいつも通り飲めていて、機嫌も悪くなければそのまま見ていても大丈夫かとは思います❤︎❤︎
予防接種後のお熱、心配ですよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
赤ちゃんは熱のコントロール難しいので、保冷剤で冷やしていて手足が冷たくならなければそのまま脇の下と足の付け根冷やしていて大丈夫かと思いますが、こまめにお熱測ってあげたり、手足冷えてしまうようであれば一時的に保冷剤当てる位置を頭頂部(大泉門)に変えてあげたりして手足は保温してあげてくださいね❤︎❤︎