※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊娠・出産

母乳育児中に痩せない理由や、産後半年での痩せ方について相談です。

母乳育児してるのに全然痩せない人いますか?!

双子をほぼ母乳で育ててるのに全く痩せない😱💦17キロ太り、産後1ヶ月で10キロ減ったものの、そこからずっと停滞してます…。あり得ない!!

産後半年を過ぎたら、母乳ではもう痩せないですかね…?💦

コメント

ママリ

妊娠で10kg増え、産後すぐ6kg減りそれから2kg増え…完母で痩せるのは嘘なんだなと身をもって知りました(TT)
あとはやはり運動するのみでしょうね(><)

• ららん

ららん

完母で痩せるのは嘘っていうのに激しく同意です😭
    食事制限したら、体重ではなく真っ先に母乳が減り、双子たちが泣きまくってカオスです笑
    やっぱり運動なんでしょうね💦

• 4月8日
みゆ

1人目の時に18キロ太り、母乳だからすぐに痩せるだろうとナメてかかったら全く痩せず、結局元の体重に戻るまで6年かかりました😂
今、2人目は8キロ太り、母乳でもう妊娠前の体重に戻りまた😆
母乳だとめちゃくちゃお腹空くし喉乾きますよね😂
私の中では妊娠中に何キロ太ったかによって結果が違ってくるのかなと解釈してます笑
ちなみに体重は戻っても体型は戻りません😂😂

• ららん

ららん

お一人目の時は6年かかったんですね😱💦💦ということは私も…?笑
    妊娠中は、双子だから体重増加すごいなーと思っていましたが、重かったのはただただ自分の身体でした😱

体型は戻らないですよね😂ライザップでも行かないと無理なレベルです。

• 4月8日
あさひな

1人目の時は痩せなかったです!!😭何年経ってもあと4キロが減らなかった・・・。
私も同じく17キロ増加でした!
体重が戻るのがあとになればなるほどもう痩せないのだと痛感😭

• ららん

ららん

やっぱり17キロ増加は痛いですよね😱💦
    焦って食事制限したら真っ先に母乳が減り、双子たちが泣きまくって大変です💦母乳じゃなくて体重が減って欲しかった😂

• 4月8日
ちあき✲

長男のとき42→58(完母たまに追加ミルク)
次男のとき43→55で(2ヶ月以降ミルク)
2回とも産後一年かけて自然に43まで落ちました。
特別に運動したとか、食事を見直したりとかは無かったです😃
母乳に影響がでないよう、糖分や油分などに多少気を付けた位です。
体重は戻っても、体型はおばちゃんのままでした...😓

今回こそは痩せないかもと不安です😭💦

• ららん

ららん

一年かけて自然減ですか😳私も焦らず長い目でみていこうと思います。セス † 早めに産みたいさんは2回とも元に戻っているので、次もきっと大丈夫だと思います!
    しかし体型はやっぱり戻らないですよね~😂

• 4月8日
  • ちあき✲

ちあき✲

体重もとに戻ると良いのですが...😓
    既に怪獣が2匹おりますので、おっかけ回してるうちに痩せますように...😭

体型は骨盤矯正とかしたら違うのかも知れないですよね...
    たまにほんまこの人が生んだの?て位スレンダーだったり体型崩れてないママさんみると嫉妬しちゃいますね😖
    わたしハニワか土偶か...みたいな感じなので(笑)(笑)

• 4月8日
  • ららん

ららん

ハニワか土偶…!笑
    私も縄文土器みたいなもんです!

双子たちが動くようになったら私も痩せないかなー。母乳で痩せるのは諦めました😂

• 4月8日
  • ちあき✲

ちあき✲

元々下半身デブ体型だったけど、産後はガッツリ下半身デブ体型ですw

双子ちゃんとか年子でもヤバイのに本当に尊敬します💦

自分の代謝を知れれば、それ以下かそれギリギリぐらいのカロリー摂取に抑えられるので痩せないかな~?
    代謝ってどこでどうすれば計れるんでしょう~?😲

• 4月8日
  • ららん

ららん

いえいえ、双子は偶然の産物なので…自分の意思で3人目を産む人の方が尊敬です。

我が家の体重計は基礎代謝?のような数値が出るのですが、それを下回るカロリー摂取にしたら母乳が減ってしまいました💦卒乳後に気合い入れます!

• 4月8日
  • ちあき✲

ちあき✲

それぞれの大変さがありますよね😂💦

なるほど...それはダメですね💦
    卒乳後頑張ってください‼😆👍

• 4月8日