※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび太
子育て・グッズ

予防接種後、熱が出ていて寝苦しい状況。保冷剤で冷やしているが他にできることは?体験談を教えてください。

予防接種3回目にして熱38°強出ています。

抱いていないとギャン泣きで、うなされながらも少し寝てはすぐ目が覚めて泣きます😭この2週間ほど鼻水が出ているのもあって寝苦しそうです。

朝には熱も下がるだろうと思っているのですがとても辛そうで…

抱きながらわきの下を保冷剤で冷やしているのですが、他に何かしてあげられることはありませんか?体験談などお聞かせください🙇‍♀️

コメント

ANNE

鼻水吸引はされましたか?

• のび太

のび太

病院では先生が吸引しなくても大丈夫そう🙆‍♀️とおっしゃって、帰って来てからじゅるじゅるなのですが、鼻水吸い器は嫌がってさせてくれません😢

• 4月8日
  • ANNE

ANNE

私は嫌がっても鼻水吸引してました!大人でも鼻水じゅるじゅるだと喉奥に垂れて咳が出たり鼻呼吸出来ないし気持ち悪くて寝れないですよね🙄

• 4月8日
  • のび太

のび太

確かに🙄今は口呼吸でちょっとうとうと落ち着いてきたので、様子みてやってみます!!ありがとうございます😊

• 4月8日
みー

うちも2回目の予防接種で38.5℃でました。心配ですよね。。。うちも首元等を冷やして、熱で脱水にならないように母乳を頻繁にあげました!早く良くなりますように。

• のび太

のび太

ありがとうございます🙇‍♀️3時間ほど眠れて今ミルクごくごく飲んでくれてます。飲んでおしっこも出ていれば大丈夫ですよね…。みーさんのあかちゃんはどのくらいで熱下がりましたか?病院へ行くか迷っています🤒

• 4月8日
  • みー

みー

夜は冷やしていて朝方には37度代に下がり、ぐったりからグズグズになりました。1回目でも熱が出たので受診のタイミングを先生に聞いたら、おっぱいやおしっこ、ご機嫌や目つき等の様子を観察していつもと大きく違う場合は受診してと言われました。でも熱で痙攣したりしないか気が気じゃないですよね( ; ; )

• 4月8日
  • のび太

のび太

みーさんありがとうございましたm(_ _)m機嫌は悪くてゔ〜ゔ〜言いながら少し寝ては起きて泣くの繰り返しでしたが、ミルクは飲むしおしっこも💩も出ていて、目はちゃんと焦点があっていたので、先生に電話で様子を伝えて自宅でゆっくり過ごしました😊初めての熱で痙攣しないかドキドキでしたが😱大丈夫でした🙆🏻‍♀️

• 4月9日