※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
家族・旦那

旦那の実家はない。離婚してるから。なのに旦那の妹(不倫して相手が離婚…

旦那の実家はない。離婚してるから。なのに旦那の妹(不倫して相手が離婚した直後に妊娠した人)が出産したら旦那の妹のお家に旦那母、住み込みするらしい。
私の娘の事は、会いに行けば可愛がってはくれるけどなんかむかつく。
やっぱり娘の子は可愛いのかな?
旦那自身が親との連絡の取り方を知らないとかで連絡とらないからむかつく。
なんで私の親、祖父母ばかりがお金出したり可愛がったり。母子家庭みたいだし。
そもそも顔合わせの食事会の時に旦那の妹が来て、私達の結婚についてあんまり良くない感じで話してて(でき婚だから)イラついていたのに自分は不倫して妊娠からの結婚。
離婚した後だから何もないのかもしれないけどむかつく。
義家族との関わり合いがないのは、嬉しい事なのかもしれないけど娘にとったら可哀想な事なのかなーとか親戚付き合いはしっかりしないとって考えの家で育てられたから旦那と考えが違いすぎてつらいわ。

コメント

mom☕︎

あかずきんさんがお産の時
住み込みで来られても嫌じゃないですか?💦
やっぱり自分の娘は可愛いし
放って置けないんでしょうね…

不倫からの妊娠とか…
そういう人は同じ目に遭って
幸せになれない気がします😕

  • あかずきん

    あかずきん

    出産後のお祝いとかなしで私達が会いに行かないと会わないし
    出産後に行った時はおめでとうの一言もなし。
    普通の親戚付き合いを望んでいるのですが無理そうです。

    同級生にならなかっただけ良かったです。

    • 4月8日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    えぇー出産祝いもなしなんて😨
    ご主人との親子関係がかなり悪いとか⁉️
    もうあかずきんさんや娘ちゃん
    うんぬんの問題でもないような…💦

    • 4月8日
  • あかずきん

    あかずきん

    仲が悪いとかじゃないけど
    元々変わった家族みたいです。
    ただの同居人みたいな感じですね。

    でも私自身は出来る限り普通の親戚付き合いはしたいし
    それにそんな感じなら旦那の苗字を名乗るのもなんかむかつくんです。

    • 4月8日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    なるほど❗️
    相手が関わり合いを望んでないなら
    放って置いていいんじゃないですか😕
    あかずきんさんとご主人が
    仲良くやっていけてるんなら
    わざわざ義家族と関わらなくても…
    まぁ切っても切れないので
    何かの時には顔を合わせるんでしょうが。
    最小限でこちらからのアプローチは無し
    実家族とは心置きなく付き合えるし✨

    • 4月8日
  • あかずきん

    あかずきん

    義両親は離婚してるからもう関係ないって言われたのに
    娘に対してはちゃんとしてあげるんだって思うとムカついちゃいます😅
    孫への対応に差は出して欲しくないですよね。

    • 4月8日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    子ども間でも親と合う合わないが
    多少たりともありますしね💦
    義母さんは息子さんより娘さんが
    可愛らしくて
    孫に関しても同じなんでしょうね😓
    発想がお子ちゃまですし
    何となくモヤモヤしますが。

    私自身三兄弟ですが
    上と私はどちらかと言えば父親似、
    下は母親似、
    母親とはあまり価値観が合いません😕
    大人になってからは
    それでイライラとかはないですが。

    • 4月8日
ぽんまま

娘と息子の嫁とでは
扱いが違うから…
主様は旦那さんのお母様にも
頻繁に娘さんに会いに来て
可愛がって貰いたいって事ですよね?

でも娘さんに対してあかずきんさんのお母様や祖父母様が
愛情注いで下さってるなら
娘さん幸せですね(*´▽`*)

相手がしっかりした親戚なら
親戚付き合いしたいですけど
私なら相手を選びます( ´•ω•` )

  • あかずきん

    あかずきん

    そうです!
    旦那自身が連絡しないから
    節句のお祝いもなかったので

    相手を選ぶ、!

    • 4月8日
deleted user

娘の子とか息子の子とかでなく
単純に実の娘が妊娠出産ってなったら
心配するし、気にかけると思いますよ☺️

片方の祖父母がいれば充分です☺️

それに私なら平気で不倫するような人とこれから付き合っていくのは無理です。
不倫する時点で考え方が合わないので👍

  • あかずきん

    あかずきん

    顔合わせの時に私とは仲良くできないと思います。と直接言われました。
    お祝いも貰ってないので
    旦那の妹とは関わろうとは思っていません。
    旦那の妹とは言ってもわたしより年上だから
    なんか気まずいですが。

    • 4月8日
いずどん

義母なんてそんなもんですよ。
むしろ産後に住み込みで来てもらう方が疲れます🙀

嫁より娘。内孫より外孫です。

  • あかずきん

    あかずきん

    住み込みで来てもらうのは嫌ですけど
    娘の為にって感じです😂

    嫁より娘はわかってますが、孫に差はないと思うんですよね

    • 4月8日
あんちゃん

私も旦那さん側の母になにもしてもらってませんが
楽チンです!何かしてもらえば
お礼もしなきゃいけない。
お盆もお正月もいかなくてすむし。

実両親には、最低限はやってもらいますが、旦那親さんには全くなにもしてもらわなくていいです。

結構ママリで
うちの両親だけいろいろやってる
って言う人多いですけど

メリットもあるじゃないですか!(o^∀^o)
疎遠にしてても
何も気にしなくていい✨
何かしてもらって
口出しされるより

なにもされないで
放置してもらってこちらは
ストレスなしです!