※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
ココロ・悩み

旦那の失礼な発言にイライラしています。身なりに気を使っているのに、「女らしさがなくなる」と言われてショックです。気持ちを抑える方法を教えてください。

旦那の発言が失礼すぎて引きました。
「他の男と遊びに行ってきたら?」とか「女らしさなくなると魅力無くなるよな」とかそれ遠まわしに私に廃れてきたって言ってる?って思いました。出かける時は化粧するし、母乳とストレスで産前よりも体重減りました。前みたいに濃いメイクはしなくなったのですが、世間の風潮的に子ども生まれてからは落ち着いたメイクにしています。私は身なりに気をつかうの苦じゃないんですが、いちいちそーゆうの口にされたらこっちも余計冷めてしまいます...最近他の事でもイライラしていたので、もう怒り爆発しそうです笑
このままだとほんとに無理になりそうですが、なんとか気持ちを食い止めるにはどうしたらいいでしょう?😅

コメント

夢と希望がつまった太もも

男遊びはもちろんしませんが、そういうこと言ってるってことは旦那さんがお子さん見てくれるんですよね?
私なら「遊んでくる!」って言って出掛けて適当にリフレッシュの時間にします(笑)
私は好きなタレントさんがいるので、ライブに行きまくって旦那さんに半券見せびらかして「男遊びしてきた!」とでも言っておきます(笑)
あまり答えになってなくてすみません(^_^;)

• a♡

a♡

その話された後に、また今度私日曜出かけるから子ども見といてくれる?って頼みました!なので、お洒落して出かけようと思います☺️

• 4月8日
ぽんまま

子供産んでもケバくて露出の多い
いかにも女らしさを強調したカッコしてる母親って恥ずかしくない?
って言うなぁ( ・᷄ὢ・᷅ )
いや、それがその母親の趣味なら
個人の自由だからいいけど。
旦那さんほんと、失礼ですね!

• a♡

a♡

ほんとに!バチバチに化粧して出かけまくってたらそれはそれで文句言ってくると思います。笑
    母親になった以上、毎日身なりに気をつかう以上にやるべき事あると思いますしね😅

• 4月8日
723

イライラしているのが伝わっているではないでしょうか?
更にイライラさせてしまうような表現になってしまいましたが、
他の男と〜は
外で遊んできてリフレッシュしておいでよ
って言う旦那さんからのメッセージかなとも思いました。
女らしさ〜は
イライラしていない、前のa♡さんになって欲しいという旦那さんの希望かなと。

りょんさんも言っていたようにイライラを発散できるように出かけてリフレッシュされるのありだと思います!

旦那さんのことでイライラされていると思いますが、イライラがなくなれば旦那さんもそんなこと言わなくなるかもしれないなと思いました。

• a♡

a♡

なるほど!
    リフレッシュしておいでってのは有難いですが、私まだ会社から出産手当金もらってないので出るに出れないです。笑 ギリギリの生活費しか渡されていないので出かける余裕ありません😅

イライラの原因は義母の暴走を旦那がとめてくれないくせに、私に我慢して関われと言ってくるからです。私にも原因あるのかもしれませんが、なんか要求ばかりで疲れました...

• 4月8日
Ohana

もし私であれば…
どういう意味で言ってるのか、真意を聞きます!
異性と何故遊んで欲しいのか…と。
それは自分が遊びたいから言ってるのかとか…
私が今魅力的じゃないと言ってるのか?とか。
言われた側はどんな思いをするのかわかってるのか、など。。
まぁキレちゃうかもしれません🤭

生後2ヶ月って少しずつ育児の感覚をつかめてきた頃で、まだまだ大変な時期ですよね。
男性は一日中世話をしないから大変さがわからないんですよね
本当無神経!👊
努力はしていきたいけど、私の状況を少しは理解して!と私なら言い切ります!

• a♡

a♡

もしリフレッシュしておいでって意味ならもう少し違う言い方があると思います。毎日身なりに気をつかえと言うのなら、私に小遣い与えて子守りしてくれよって思います😂要求ばかりされるのでもう疲れました!笑

ほんとに...
    身なりに気をつかう以上にやる事あるのに。毎日ばっちり化粧してお出かけできるような金銭的余裕、時間的余裕があればとっくにしてます!って話ですよね。

• 4月8日
メイ

え、そんなこと言われたら光の速さで準備してスキップして出かけます!笑 ならちゃんと子ども見ててよー!って言って🏃‍♂️ てか産後2ヶ月ですよね? 当たり前じゃボケーっ!て感じです

• a♡

a♡

ですよね?笑 金銭的にも時間的にも余裕ないのになんでわからんの?って思います😂
    ギリギリの生活費しか渡さないくせに、どーやって出かけるねんって心の中で突っ込んでました!笑

• 4月8日