※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

義両親、義兄弟が無理で離婚した方いらっしゃいますか?話せばながーくな…

義両親、義兄弟が無理で離婚した方いらっしゃいますか?話せばながーくなるので言いませんが、とにかく義家族がすごくてわたしは耐えられないですしこれから先も上手くやってく自信ないです。というかやっていきたくないです。旦那は知ってます。義兄と義姉がいますがどちらもいつも振り回されるし距離おいてます。義母は鬱病で仕方ないとはいえ子供すぎて無理です。たまーにみんなでご飯行くとなって息子がここなら食べられるとかいうと、わたしは嫌だ◯◯しか行きたくない!とか。もう毎回疲れるしイライラしかありません。鬱で仕方ないのわかるけど、お風呂も入ってないのか髪はベタベタ、服装はいつも同じ、たまに臭いきついときもあります。わかってあげなきゃいけないのかもだけど無理です。義父は単身赴任で遠くにいるのですがあと3年くらいで戻って来ます。昔ながらの頑固オヤジみたいな感じで嫌いです。酒飲むとわたしには言いたい放題で周りは誰も助けてくれません!本当嫌いすきでやばいです。笑 2年前くらいに旦那が大嘘をついてわたしはおかしくなり義実家へ行き離婚しますと言ったこともありますし、長男じゃないのに年末年始、3月のお彼岸、GW、お盆、10月と義父が帰ってくるとき来なきゃいけないみたいなのも無理だと言いました😂😂笑

コメント

私の母の話になりますが
義母が原因で
私が2歳半の時に離婚しました!
ストレスでおかしくなりそう?
なっていた?ので
今考えても離婚して良かった
と言っています

• nico

nico

そうなんですねo(>_<*)o
    ありがとうございます❤︎

• 4月8日
みっきー

それかなり嫌ですね…なんか、ワガママ言うのもお風呂入らないのも
うつ病だから仕方ないって言い訳して克服しようとしてないように感じますね。
うつ病の人がみんなワガママ言ったりするわけじゃないですからね💦
息子さんの食べれそうなもの普通は優先しますよね…
うちの義母も体の病気で色々制限され、それが原因で精神的な病院に通ってます。
その影響でたまに言うことや口調おかしいです💦
義父も、うちも昔ながらの亭主関白みたいな感じです。
2人とも一応私のこと可愛がってくれていて関係は悪くないですが、
smileさんのお気持ちわかります!!
私も我慢してる部分はあるので、、、
耐え続けるのはしんどいですよね。

回答になってなくてすみません💦
なんか似てたので思わずコメントしちゃいました😅

• nico

nico

ありがとうございます❤︎
    なんかただのワガママじゃんって感じですよね、、子供より子供すぎてイライラしちゃいます😂w
    うちもそんな感じです!
    2人とも可愛がってくれてはいるけど好きにはなれません💦
    気遣うのも疲れて最近会わないように過ごしてます。。
    もうすぐGW、、会わなきゃいけないのかな?って思うだけでストレス半端ないです!

• 4月8日
  • みっきー

みっきー

グッドアンサーありがとうございます😳
    病気だからワガママ言っても良いと思ってそうですね😅
    そして不潔なのは何より息子さんに触れさせたくないですよね😱😱😱
    私の旦那も長男じゃないのに、大晦日来いとか言われますよ😓
    旦那さんには伝えてますか??😣

• 4月8日
  • nico

nico

確かにそうですよね!!!!
    もう思い出すだけでイライラします💦
    そうなんですよ!!!!わたしそれが嫌で(;_;)家には呼ばない限り来ることないのでいいのですが、
    抱っこさせないです😂w
    義実家行ったとき義父は一番に抱っこしたがるので仕方なく渡しますがそのあと暫くして、ほら抱っこしなよって義母に渡すのでもうその間我慢我慢で、、5分くらいしたら私も限界になり授乳して来ますと嘘付きます😂笑笑
    同じですね💦
    嫌ですよね!
    もう毎回言いますしわたしが大っ嫌いなの知ってます!
    近々マイホーム建てるのですが、なるべく離れたところにしようって車で1時間半くらいの距離のところを予定してます😂😂💓
    3月お彼岸で義父が帰って来てたのですが毎回お土産買って来て、わたしたちと会うつもりでいたのだと思いますが、旦那が断ってくれました💕

• 4月8日
  • みっきー

みっきー

病気なのは可哀想だけど、だからってまだ2歳の息子さんの食事優先とか考えられない人間になっていいわけ???って感じですよね😑
    不潔で嫌な奴のまま死んでく可哀想な人だと思ってましょ(笑)
    5分は限界ですね、、、30秒でも触られたくないですね(笑)
    旦那さんが理解してくれるならまだ良かったですよね😣✨
    離れることにより、会うこともなくなると良いですよね……
    何か嫌味とか言ってくるわけではないんですか😣??

• 4月8日
  • nico

nico

ですよね、、💦
    ほんとそうです!
    しかもわたしが切迫のとき自宅安静で息子がいたので日中みれるひとが義母しかいなくてきてくれたのですがもう最悪で最悪で(;_;)
    ずーっと泣いてました。。
    わたし動いちゃいけないのに全てスローだから危ないことばかりだし、あり得なかったのがわたしがトイレ行って戻ってきたらその一瞬で息子は床に落ちてるお米食べてて、え?ってなってなんですかこれ!って言ったら、冷蔵庫から昨日の残りあっためようとして出したら引っ張られちゃって笑笑とか言ってそれを取らないんです!
    頭おかしいのかな?って思いました💦
    結局わたしが片付けましたが、、
    それからわたしが寝てる頭上に正座して座ってるので、どうしたんですか?って言っちゃいましたw
    奥の部屋行っててください!と行ったら息子が気になるからと。
    料理してくれるのは有り難かったけど、このフライパン焦げるね〜うまくできない!とか、この包丁切れないね〜とか、いつもの調味料と違うから味がわかんない!とかなにかとぐちぐち言ってたので全てシカトしました😂w
    そのとき息子はまだ1歳だったのですが、人に噛んだりしたことなくて息子がフォーク🍴持ってて危ないからって義母が無理矢理とったら息子が義母の手噛み付いてそれをずーーーっと言ってました。噛まれた!噛んだ!みたいな!だからわたし笑いながら、え、初めてです!こんなことしたことないのにo(>_<*)oって言いましたよw

• 4月8日
  • みっきー

みっきー

私も今、切迫で入院中なのでお気持ちわかりますが、切迫って言われてただでさえ不安になるし自宅安静でも今までみたく出来なくてストレスなのに
    床に落ちてるお米食べても拾わないなんて最悪!!!
    しかもsmileさんが片付けてるし…動けないんだから余計なことすんなって感じですよね!!!
    ただでさえストレスなのに、そんなときにグチグチ言うなって感じですね😑
    フライパンやら調味料使いにくいと思うなら自分の家から持ってこいって感じですね(笑)
    息子さんも、義母の空気の読めなさを理解したんですね(笑)
    息子さんの方が断然空気読めますね🤣💓(笑)

• 4月9日
こんぶ

同居ですか??
同居なら家を出る。
別々に住んでるなら旦那だけ付き合う。
それじゃだめですかね?

• こんぶ

こんぶ

知り合いで義理家族とうまくいかなくて、奥さんは絶縁したらしいです。
    正月や盆は旦那だけ帰るらしいです。
    『次、会うのは死んだとき』と言ってあるみたいです。

• 4月8日
  • nico

nico

別居です!わたしの実家までいま住んでるマンションから車で3分の距離で、義実家は30分ほどです。
    近々マイホーム建てますが実家の近くがいいけどそうすると義実家もまあまあ近くて嫌なので思い切って1時間離れたところにする予定です😂w

• 4月8日