※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-co
サプリ・健康

これって喘息?もう10年ほど前から風邪のたびに気管支炎になります。気管…

これって喘息?

もう10年ほど前から風邪のたびに気管支炎になります。

気管支炎がひどかった時期に、病院で一酸化炭素の数値を測った際、数値が良くなく、「成人喘息」という診断になり、1ヶ月ほど吸入など喘息の薬を使用していました。

ただ、その気管支炎が治ると一酸化炭素の数値も良くなりました。
それに、風邪以外で咳き込む事はありません。タバコ(副流煙)、煙、香水も平気です。

これって本当に喘息なのでしょうか?
同じような方いますか??
いつもされている予防法や気管支炎になったときの対処法も教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ぽんまま

喘息はアレルギーの一種だって
先生に言われました。
ちなみに私は3歳から小児喘息で
ハウスダストや季節の変わり目で発作が出ます。
動物の毛なんかもダメで
ペットも飼えないし入院もザラ。
主様の症状だと【気管支炎喘息】ではなく
【喘息性気管支炎】なのでは?

発作が出てる時はゆっくり腹式呼吸するのが
1番いいと主治医の先生は言われてました!

私も全く一緒で、同じこと思ってました。
私の場合、風邪ひくたびに咳だけ長引いて、気管支炎から肺炎になります(><)
前に呼吸器科のクリニックで喘息の検査をして、喘息と言われましたが、風邪が治ると咳き込んだりしなくなります。
ずっと誤診だと思ってましたが、同じような方がいて、驚きました!

予防法などは私もわかりません(><)すみません。