※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ♡
家族・旦那

義母が旦那に甘すぎる!どんだけ甘やかされて育ってんだ!喧嘩した旨を伝…

義母が旦那に甘すぎる!
どんだけ甘やかされて育ってんだ!
喧嘩した旨を伝えると、
あんな性格だけど、大目に見てあげて?
とか、
息子だけでなくあなたは悪いところは全くないわけ?
と、本当に腹が立つ!
私は親に反抗することが今までになく、
旦那は親に向かって、怒鳴ったり、飯がまずい、ウザい。
と当たり前のようにいうのですが、
それに対しても、義母はヘラヘラとしています。
は!?親に向かってそんな口の利き方でいいの!?!?
と疑問におもってしまいます。
もちろん、女と男では違う部分はあるとおもいますが、
こんなに甘やかされて育てられた旦那と、甘やかす義母に腹が立ちます。
なので旦那ともうまくいかず、
旦那育てに疲れてしまいました。

コメント

ままちゃん

うちもそこまでではないですが、あれ持ってきてとか子供の事をさせたりしてます。私に言わず、母親に言ってることが腹立ちます。

  • みおママ♡

    みおママ♡

    うちの旦那は普通なのか異常なのか、分からなくなってきました笑
    うちの旦那も母親に身の回りのことをしてもらってるせいか、
    何もしません…
    旦那育て頑張りましょう!

    • 4月8日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    旦那育て😂がんばりましょう✨
    妊娠中あまりストレスを抱えないように気おつけて下さいね😊

    • 4月8日
♥登坂広臣♥

愛さん★
夜中にすみません…
あたしの旦那とまったく一緒です‥
あたしも今旦那の実家に…住んでいて
義母は、私に…キツく言ってきます。

息子にたいしては、あまり怒らかったりして
あたしも腹立つ毎日です。
息子は、血がつながってるから可愛いけど
嫁は、他人てあたしは、思ってるので…

あまり義母とは、仲良くないです。

  • みおママ♡

    みおママ♡

    こんばんは!コメントして下さりありがとうございます😊
    やっぱりうちだけではないんですね!
    義母がもぉ嫌いでたまりません!
    やはり息子はかわいいのでしょうね。。。
    うちの親の教育では、友達と喧嘩したとか彼氏と喧嘩した等話すと、
    すぐに私を叱りました。
    それが普通だと思っていたのですが、
    旦那には罪はないと、私になすりつけるのがほんとうに腹だたしい気持ちでいっぱいです笑笑

    • 4月8日
  • ♥登坂広臣♥

    ♥登坂広臣♥

    の気持ちよく分かります。
    愛さんは、旦那さんの実家に暮らしてますか?

    • 4月8日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    旦那の実家にいるのですが、
    もぉ実家に戻ろうか考えています😂

    • 4月8日
  • ♥登坂広臣♥

    ♥登坂広臣♥

    その方がいいですよ‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
    あたしは、自分の実家がなく帰りたくても
    帰れないので…

    絶対その方が愛さんのためになりますよ!

    • 4月8日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    このストレスがお腹の子供に響いてしまいそうです…。
    ですが、
    旦那の実家から出るとまた義母からの攻撃がありそうで…勇気がでません😂

    • 4月8日
  • ♥登坂広臣♥

    ♥登坂広臣♥

    絶対愛さんの実家に…
    帰った方がいいです(泣)

    • 4月8日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    そうですよね。。。
    でもお腹の子供が生まれる前に
    旦那育てを終えたかった_:(´ཀ`」 ∠):

    • 4月8日
  • ♥登坂広臣♥

    ♥登坂広臣♥

    愛さんの気持ちわかるんですけど‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

    うちの旦那もあまり子供に鑑賞とかまったくないですよ(泣)

    のうてんきなんで…
    気がむいたら可愛がる感じです。

    • 4月8日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    そうなんですか?
    それでも受け入れられる♥登坂幸美♥さんは素晴らしい!!!!!パチパチ👏

    • 4月8日
  • ♥登坂広臣♥

    ♥登坂広臣♥

    あたしも精神的にきてます(泣)
    ほんと辛くて…

    • 4月8日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    そうでしたか💧
    精神的にきますよね…
    発散させることもできないし
    子供が産まれたらどう変わってくれるか。。。
    それとも悪くなるだけか
    想像するだけでゾッとします😂

    • 4月8日
nico

え、それはイラっとしますね!
あなたに悪いところないわけ?とかよく言えますね💦
うちの義母はわたしに非はないですが、旦那に甘いなって思います。
旦那が何か言うと必ずそれするし、実家行ったときすごく感じます。
わたしが息子のことが大好きなように同じなのかなって思います。
でもたまに旦那みてるとあんな甘いからとか育て方とか思っちゃいます😂

  • みおママ♡

    みおママ♡

    私も子供が産まれたら、
    きっと甘くなってしまいそうですが、
    大人になってこんな風になってはいけないとある意味勉強になりました😂

    甘すぎる義母にはため息しか出ません…

    • 4月8日
  • nico

    nico


    わかりますわかります!
    うちはどちらかというと厳しい環境で甘やかされたことはあまりないので余計に思います💦
    なんか義母が嫌になると旦那まで嫌になりますよね、、

    • 4月8日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    私も厳しい環境で育ってきたので、
    旦那の暮らしぶりを見てドン引きしてしまいました…。
    そうなんです!
    旦那も嫌になってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

    • 4月8日
  • nico

    nico


    わたしは妊娠中余計に義両親がどんどん嫌いになり、、、
    気づいたら旦那まで無理になりました。
    離婚まで考えたし、それも全て話しました。
    義親が無理で離婚する人だっているよね、私ももう耐えられないから無理と。
    それでもなんとかやってきましたがやはり義親は無理です💦💦
    車で30分ほどの距離ですが、年末年始、3月のお彼岸、GW、お盆、10月、となにかと行かなきゃいけなくて限界でもうかなりストレスだと訴えたら年末年始だけでいいよってなりました。
    義親をみなきゃいけないなんてなったらわたしは迷いなく離婚すると言ってます😂😂💓
    それと2年後マイホーム建てるのですがなるべく遠くに建てようと思ってます😂!笑笑

    • 4月8日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    実は私も離婚考えていました。。。
    出産したら、この気持ち治りますかね?

    やはり妊娠中なのですごく神経質になっているのかもしれないです😂

    マイホームいいですね!!!

    旦那の収入が少ないので、
    当分無理みたいです…_:(´ཀ`」 ∠):

    • 4月8日
  • nico

    nico


    妊娠中は特にだと思いますよ(;_;)💕
    わたしは本当に無理だと思ってたけど産んで変わりました!!!
    なのでいまは仕方ないんだ妊娠中だからとホルモンのせいにしましょう😭😭❤︎
    わたしは産前のガルガル期酷かったです!嫌いだったか余計にすごくて、産まれたら病院来てみせるの?見せなきゃいけないの?抱っこされるの?耐えられないとか思ってました😂
    いざ生まれると抱っこしてくださいって感じで、、
    でも2人目はまた違ってあまり抱っこさせたくなくてすぐはさせなかったです😂笑
    旦那も気遣ってくれました!

    うちもそんな多くはないしわたしは貯金0です!仕事やめたので幼稚園からの予定です。。
    でもなんとかなりますよ💕💕

    • 4月8日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    妊娠のせいにします😂
    こんなことで腹がたつ自分にも嫌気がさします…。

    ガルガル期ってやはりありましたか!?!?
    何時頃からなりましたか???
    私もなっちゃうのかなー😂

    そうなんですね!
    貯金なんてうちもないですよ笑
    出産準備も親の脛をかじり、用意してるくらいです笑笑

    マイホーム建てたいなぁ…

    • 4月8日
  • nico

    nico


    仕方ないですよ(;_;)💕

    わたしは妊娠後期くらいです!

    でもいまも抱っこは嫌です。
    それはただたんに嫌いだからだと思うのでガルガル期とか言ってらんないです😂😂
    滅多に会うことないですが、たまに会ったとき娘が泣くと抱っこしようとするので大丈夫ですって言っちゃいます😂
    義母は鬱病なので仕方ないと思いつつ余計イラっとすること多いです。

    そうなんですねo(>_<*)o
    幸い旦那が高校生のころからずっと貯金していたので借りたりもらったりはしてないですが去年結婚式あげたりその後2人目生まれたりでかなり減りました💦

    • 4月8日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    おはようございます!
    そうなんですね!
    なら私もそろそろ来ちゃうかもしれないですね汗
    鬱廟持っているなら、
    色々大変ですよね…

    いいなー!
    うちの旦那なんて、貯金していたお金を車一括で買ってゼロになってました…。

    • 4月8日
  • nico

    nico


    こんにちは(´-`).。oO
    人それぞれですし、大丈夫ですよ(^_^)❤︎

    えーそうだっなんですね、、😭😭
    それはきついですね💦

    • 4月8日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    早く産まれないかなー!と待ち遠しい気持ちもあり、
    それで旦那がどう変わってくれるか…
    むしろ酷くなるかも…とハラハラした気持ちです笑笑😂

    • 4月8日
  • nico

    nico


    楽しみですよね❤︎早く会いたいですよね❤︎でも生まれてからはほんとあっという間です(;_;)❤︎
    変わってくれるといいですね(;_;)

    • 4月8日
♥登坂広臣♥

愛さん(●´ω`●)
あたしも、今旦那の実家暮らしで
精神的にきてます。

お腹痛くて、下痢、吐き気け、ストレスからきてます。

そうならないうちに愛さんの実家に戻る方がいいですよ。

愛さん今妊娠中なので、身体を大事にしてほしいです。

ちなみに、あたしも今下の子が夜泣き
して義母に、親やのに子供が泣いてる気持ちがわからんのかみたいな感じで言われて
義母が泣き方がキチガイて言われて…
環境が悪いみたいな感じで言われて…
下の子が可哀想すぎて、子供連れて家出したいレベルです。

  • みおママ♡

    みおママ♡

    妊娠中は特にイライラしがちですもんね…。
    それを義母につたえてみようかな…笑笑

    えぇ!!!
    そんなこと言われたんですか!?
    むしろ祖母としてどうなの!って感じです。。。
    キチガイは言葉が過ぎますね。
    子供もそんなこと言われて可哀想です…。

    私も義母がいない環境で羽を伸ばしたいものです_:(´ཀ`」 ∠):

    • 4月8日
  • ♥登坂広臣♥

    ♥登坂広臣♥

    言われました。
    下の子夜泣きすると
    暴れて、感情的になってしまう子なんですよね(泣)

    義母にたぶん人の気持ちは、わからないので
    あたしは、あんまり義母には、子供の事にかんしては、面倒見てもらってないので!

    • 4月8日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    そうだったんですね

    私の義母も人の気持ちなんて分かる人だと思わないようにしてます😂

    子供が産まれたら、関わらないで欲しいものです…わら

    • 4月8日
  • ♥登坂広臣♥

    ♥登坂広臣♥

    そうですね!
    愛さんとこの義母さんは、気が強いんですか?

    うちの義母は、結構文句とか色々言ってきます。
    後あたしなんか名前じゃなくて
    あの嫁あの嫁よばわれですよ!!!

    • 4月8日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    おはようございます!
    あの嫁はひどいですね!!!
    一応名前で呼ばれてよかったです笑笑

    • 4月8日
momo

自分が父親になってそんなことを子供に言われてもいいの?ってなりますよね。
その姿見せてたらきっとそうなります。
レベルが低くて恥ずかしい。

義母も息子が甘えて口が悪いくらいにしか思ってなさそー。
気持ちわるーい(>_<)

と思っちゃいました!すいません💦

愛さんの感覚は間違えてないと思います!日々、お疲れ様です😭

  • みおママ♡

    みおママ♡

    いえいえ!
    私も全くおんなじ事おもってます笑笑😂
    気持ち悪すぎるんです!!!!

    義母は息子からの暴言に対して嬉しそうな表情をするので、恐ろしさと気持ち悪さで…_:(´ཀ`」 ∠):

    本当ですか!?
    ありがとうございます😊
    共感してくださる人が居てくれるだけで、スッキリしますー!

    • 4月8日
まる

めっちゃくちゃわかります!!!!
一緒すぎます😱😱😱
旦那も義母に対して口悪くあれして
これしてって言ったら義母は
はいはい♡♡って言うこと聞いて
怒鳴られてもへっちゃらみたいです😱

しかも旦那と喧嘩した時に旦那が
私に殴るフリとか暴言を吐いたり
しても義母はキツい言い方とか
するかもだけど、あの子は優しいから!
あなたが我慢したら?ですよww

どんだけ甘やかすんでしょう😓

  • みおママ♡

    みおママ♡

    そうなんです!!!!
    義母はハイハイ❤️と甘すぎますよね!

    全く同じこと言われました!
    あの子はほんとは優しいんだよって!

    甘いにもほどがありますよね笑笑

    • 4月8日