※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

旦那が転勤族で一年前に今の土地に引っ越してきました。当時は対面キッ…

旦那が転勤族で一年前に今の土地に引っ越してきました。当時は対面キッチン!築浅!とかこだわってて、結構家賃高めの1LDKを選んでしまいました。
息子はまだヨチヨチ歩きだったので騒音も気にせず…

しかしやはり手狭だと感じ&息子の足音も凄くなってきて、二人目も考えて、引っ越したい願望が…本当に後悔です。

で、家賃が今より17000円安くて、駐車場、ネット無料の物件を契約しました。
旦那いわく、今の土地はあと3年いるだろうとのことで、3年住む計算で61万円浮くことになりそうです。
(引越し費用で15万くらいかかりますが…)

批判されるのは承知ですが(;_;)
あと3年しか住まないのに引っ越すのは、かなりオカシイでしょうか?
それでも60万円くらい浮くし、アリでしょうか…

コメント

I&S&K

ありだと思いますよ!
賃貸って入れ替わり立ち代わりも早いし、その年数だけってわかっていても60万浮くなら引っ越しても問題ないと!(❃´◡`❃)

• まる

まる

そうですかね(;_;)確かに、入れ替わり早い所は早いですよね!
    ありがとうございます!少しホッとしてきました(;_;)

• 4月8日
  • I&S&K

I&S&K

いえいえ!うちは引っ越して3ヶ月で別のとこに引っ越したことあったのですが、すぐ決断して良かったと思ってますよ(´∇`)

• 4月8日
  • まる

まる

ほんとですかー!!それは、理由は何かあったのでしょうか?
    そうですよね、早い方がいろいろお得な場合もありますもんね!( ´ ▽ ` )

• 4月8日
  • I&S&K

I&S&K

うちはちょっと変わった理由だったのですが、1番は利便性ですかね!アパート付近は山とか住宅しかなくて車がないと買い物にもっていう所で車は旦那が使うのでなく(´×ω×`)ただ近くに利便性のよい義理母の実家があり(誰も住んでない)ちょくちょく旦那に送ってもらい過ごさせてもらっていたので気にはならなかったのですが旦那が、いっそのことこの家貰う!といって事を進めちゃいました(笑)送るのが面倒だったみたいです。

家賃ありから1K風呂あり家賃なしになったので部屋はかなり狭くなりましたが、かなり浮きました!それから増築もしリフォームもしたので今は快適です!そのお金も両親に借りてるので、今も家賃なしですが私が働きに出たら払っていく予定です。それまでにある程度のお金が貯まる予定です(´∇`)

• 4月8日
  • まる

まる

なるほどー!そういう事情だったのですね!教えてくださりありがとうございます^^
    やはり家賃は安いに越したことはないですね!!
    お優しい言葉かけてくださりありがとうございました( ;∀;)本当に引っ越してよかったのか?不安になりましたが、前向きになれました( ´ ▽ ` )

• 4月8日