コメント
にょーん
ありましたありました!
わたしも痒かったです(^◇^;)
その度にシャワーしたりしてました!
れいちゃん
最近なりました😱
産後のストレスや寝不足によるカンジダ膣炎でした💦
-
ふの
ストレスからもカンジダ腟炎になるんですね💦
カンジダ腟炎って中の方が痒くなるんですか?- 4月8日
-
れいちゃん
ストレスでもなりますし、環境の変化に対応できてない時期になるそうです。
中が猛烈に痒かったです💦
病院で膣洗浄と錠剤を挿入されたのと処方で3日ほどで治りました!
オリモノの色が白から黄色っぽい粘り気があるとそう見たいです💦- 4月8日
yoko
私の場合は、会陰切開の縫合の糸の先(1cm弱)がチクチク当たってかゆみが出てました。産後二週間の時はまだどうにか我慢してましたが、1ヶ月健診の時はもう無理ー😵って思っていたので、お願いしてギリギリまで切ってもらい、だいぶスッキリしました。あまりに痒い時は市販のフェミニーナ軟膏で沈めてました💦ナプキンによる蒸れもあったのかもしれません。
-
ふの
やっぱり蒸れからなんですね…
- 4月11日
ふの
どうやって治したんですか?
にょーん
わたしはシャワーした後に、保冷剤(ハンカチで保冷剤をまいて)で冷やしたりしてました!
痒かった原因が蒸れによるものだったので(^◇^;)
ふの
産後パッドまだつけてるから余計蒸れやすいんですね…なるほど