※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

3人年子の子供がいる方、3人も保育園に通わせる送り迎えについてのアドバイスをお願いします。

3人年子の子供がいる方いますか?👶🏻

今上の子2人が保育園に通ってるんですが、
今年か来年頃から3人目も保育園に入れる予定です。
送り迎えは、ほとんど私1人でしているので
3人も一気に送るとなると今でさえ2人の荷物などで
いっぱいいっぱいで3人保育園に通ってるって方は
どのようにされていますか(>_<)

コメント

mAar

子供と同じ保育園のお母さんは、徒歩15分を長女歩き、下2人を二人乗りベビーカーに乗せてます。ベビーカーを園に置けないので、空ベビーカーを持って仕事に行かれてます。
あと1組は、電動の前後+抱っこ紐で3人です。

  • i

    i

    私は、車で送り迎えしていて保育園の駐車場と保育園までがちょっとの距離があります。
    それを聞くと私何言ってるのって感じです…笑
    徒歩15分を3人って凄いです😳😳
    お布団があったり荷物が多い時はどうしているのですかね?(>_<)

    • 4月8日
  • mAar

    mAar

    足りないものだけ翌日持っていく、週末にお昼寝布団持ち帰り、なんで、足りないものだけ補充するわけですし、そんなに多くないと思います。
    お昼寝布団以外は、登園カバンに入りますし。
    初日は多いかもですが。

    • 4月8日
  • i

    i

    お布団ある日が大変ですが、その日は往復するなど仕方ないですねm(_ _)m
    ありがとうございます☺️

    • 4月8日
にゃんちゅ🐈

先週から3人目も保育園に通ってますm(__)m
おんぶと前後に乗せる感じです!!
電動で、前にカゴもあるタイプなので少しですが荷物のります(^_^;)
子供の背もたれ部分に布団の紐をひっかけて持ち帰りしてます(^^)
プールもはじまると荷物が増えてしまうと思うとゾッとします!!笑

  • にゃんちゅ🐈

    にゃんちゅ🐈

    このタイプで前にも子供用シートつけてます🎵

    • 4月8日
  • i

    i

    電動自転車凄いですね(>_<)✨
    私は毎日車での送迎なので駐車場からのたった2分ぐらいの距離をどうしよう…と悩んでいました。
    3人保育園に通ってる方、周りにはいないのでとても心強いです✨
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月8日
  • にゃんちゅ🐈

    にゃんちゅ🐈

    車の時もありますよ😃
    車の時は抱っこひもで一番下おんぶ、真ん中と上は歩いてもらって週はじめと週末はお布団3つに通園バック2つに一番と真ん中の補充用の着替えやおむつの入った鞄、自分の鞄でいっぱいいっぱいです!!笑
    帰りは普段は布団ないけど、週末は布団や汚れ物の袋もふえますし、作品の持ち帰りがあるときは2往復ですね(*´・ω・`)b。
    雨が降ってても傘させないですよね。笑

    • 4月9日