※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
家族・旦那

愚痴です!義母が今朝…というか土曜の朝から急に不機嫌です。私自身、原…

愚痴です!すみません💦
義母が今朝…というか土曜の朝から急に不機嫌です。
私自身、原因の心当たりはないんですが…。
旦那が、冬に着た服(アウター)を、義両親と旦那の共有スペースに掛けたままにしていたみたいで、Aちゃん(私のことです)に洗ってもらいな!って言ってたのは聞こえたんです。でもそれだけで、朝から夜までずーっと機嫌が悪いことなんてあるのかなって思ってます。
昼間から夜まで出かけていたんですけど、ただいまを言っても返事すらしなくて( ´・ω・`)ぶっちゃけ、ここだから言えますが、人としてどーなの?って思います。

旦那も、そこまで機嫌悪くしなくてもいいだろって言ってます。
同居を始めてすぐくらいから、原因もわからずただただ機嫌が悪いってことが多々あって、正直精神的に参ってます…。でも別居はできなくて…。
私自身、気が強い方ではないので、言い返すなんてもってのほかだし…。
もうどうしたらいいかわかりません(泣)
同じような環境の方とかいらっしゃいますか?どう対処していますか?

コメント

eluu

旦那になんでそんなに不機嫌なの?
って聞いてもらいます!

• りょうこ

りょうこ

旦那が言うには、ほっとけばいい、らしいです(汗)

• 4月8日
erina

私も同居です💦
精神的にきますよね…

一切お金はもらわず養ってますが、
どんだけ私が仕事で遅くなっても
おかえりの一言もある時もあれば
ない時もあります。
まして、ご苦労様なんて
同居して5年、一度も
言ってもらったことないですね。
旦那には言うのに。笑

うちの義母も時々機嫌悪いですが、
そういう時はひたすら無視です。笑
機嫌が戻るのを待つ。
こっちから話しかけたりしない。
を徹底してます。

何か言いたいことがあるなら
言うべきだと私は思います。
りょうこさんがどうしても
気になるなら
私何か悪いことしましたか?
って聞いてみるのは
どうでしょうか?

• りょうこ

りょうこ

うちの義母は、普段は普通なんです。笑
    おはようございますと言えばおはようと、ただいまと言えばおかえりと、返してくれるんです。ただ、急に原因もわからず不機嫌になってて、後からわかる理由では、私と旦那は全く関係ないとかっていうのが結構あるんです。

旦那も、ほっとけばいいよって言ってるので、やることやって自室にいることにします。笑

• 4月8日
ナナミ

朝おはようと言っても無視されたら、すみません私なにか失礼なことしちゃいましたか?って聞いてみるのはどうでしょう。もしそれで返事がなければ、自分はなにも悪くないんだと思ってしまえばいいのではないでしょうか。などと人には言えますが自分ではなかなかできませんが💦笑

• りょうこ

りょうこ

今朝おはようございますと言ったら、ぶっきらぼうではありましたが、おはようと返ってきました。
    ただまだ不機嫌なので、ほっときます。笑
    何か言われたら、すみません、とか言ってやり過ごせたら…って思ってます。笑

• 4月8日
こっぴぃ

同じです!
私も気が弱いし
不機嫌なときは
いってきますに返事なし
お帰りなさい、に返事なし

おいおい、いい年こいて無視かよ
人としてないわ

ってよく思います!

実家にいって愚痴ったりしてました!笑

• りょうこ

りょうこ

返事なしはちょっと…てなりますね!
    無視とか、こっちは悪くないのに当たるとか、うちの義母は不機嫌だと物の扱いがひどく、ガタガタ音を立てて置いたり、階段をわざとらしく音を立てて上ったり、廊下も音を立てて歩いたり…いい大人がやることじゃないでしょ!って思います!

子供がまだいないので、子供できたら変わるかなってちょっと期待します。笑

• 4月8日